風の音パンフルート製作工房

浅い軽やかな音・心に沁みる奥深い音を自然の素材から自在に引き出します。パンフルート販売・修理・見学受付け中。

松の木パンフルートで練習中

2013-06-02 | 東日本大震災で被災した松の木

    「松の木パンフルートを使うことを計画してください」との要請がありましたので練習しています。

    

 花びらをお風呂に浮かべて「バラ湯」を楽しみます。  この2台のG管パンフルートで全ての調の曲を演奏します。

 宮城県東松島市の海岸で東日本大震災津波の被害を受けて押し倒されガレキに埋もれていた松の木が、縁あって当

パンフルート工房に運ばれ9台のパンフルートに生まれ変わりました。

松の木パンフルートは2012年11月に完成した後当工房内で試奏・微調整が繰り返されたので。音も安定しそれぞ

れの個性も見えてくるようになりました。

世に出しても良い楽器に仕上がったので楽器の活躍の場を計画して行きます。

行動は全てボランティアとなります。

当面は私がいつ演奏会の声がかかっても対応できるよう松の木パンフルートを使って曲練習に入っています。

パンフルート購入・蜜蝋・作り方などの問い合わせは082-894-0854または香原 良彦 <xiaxi@go8.enjoy.ne.jp>

までどうぞ。広島パンフルート愛好会教室へもどうぞ。nakamura@an-pan.org