(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★相次ぐ韓国船の当て逃げとマスコミ

2005年07月04日 18時00分00秒 | パイレーツオブコリアン

(※)
 過去の日記、「韓国の進める卑劣な剣道のっとり計画」に続いて、age。今年の7月は、玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件からちょうど2周年になります。





~相次ぐ韓国船の当て逃げとマスコミ~


まずはこちらのフラッシュをご覧下さい

『記憶せよ!玄界灘』



近年日本近海で韓国船が日本船に衝突し

救助もせず見殺しにしてゆく事故が多発しています

ところが、えひめ丸事件や日本船同士衝突した事件は

詳細に報じるマスコミも、韓国船が絡むと決まって

ベタ記事扱いで、あとは沈黙を決め込みます

これを偏向報道と言わず何と言うのでしょうか?








             <<最近発生した事故>

2004年9月15日

香々地町沖の周防灘で日本の漁船と韓国の貨物船が衝突、日本人漁師が海に投げ出され死亡。貨物船の韓国人とミャンマー人11人に怪我はなし
http://www.e-obs.com/cgi-bin/obsnews/obsnews.cgi?n091505

2004年11月8日

兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、西尾章さんの小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーアバンコク」(乗組員16人、8273トン)と衝突、転覆。西尾さんは約2時間後海上保安部によって救出されるも死亡。貨物船の乗組員にけがはなかった。事故当時海上は晴れて視界良好
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/23138.html



※↓こちらで画像付で詳細に紹介しています

2004年11月播磨灘の漁船衝突事件と石狩湾新港の韓国貨物船の防波堤衝突のマスコ゛ミ報道







      <ヒュンアバンコク所有、興亜海運の起こした近年の事故>


注)
・総ての事故は興亜海運(韓国)側が主因です
・興亜海運輸だけでもこれだけの事故を起こしています

 1994年9月5日
 瀬戸内海来島海峡 貨物船「グロリア」号、貨物船「興栄丸」に衝突両船とも損壊

 1995年8月14日
 岡山県水島港港内航路 タンカー「ウルサン・パイオニア」号、油送船「鶴藤丸」に衝突。両船とも損壊

 2000年6月22日
 愛媛県松山港 「ヒュン・ア・ジュピター」号、第11金山丸に衝突。両船とも損壊

 2002年11月10日
 新潟県粟島 「ヒュン・ア・ウルサン」号、コンテナ流出事故おこす

 →この時の船長は光洋丸沈没事件を起こす鄭楽允

 2002年8月23日
 山口県周防灘「ヒュン・ア・バンコク」号、小型底引き網漁船「生福丸」に衝突。岡崎三次船長(62)死亡

 2003年7月2日
 福岡県玄界灘 「ヒュン・ア・ジュピター」号、第18光洋丸に衝突。
 光洋丸沈没。死者7名、重軽傷者多数

 2003年9月19日
 福岡県玄界灘 「マサン・パイオニア」号、停泊中の「第2悠久丸」に衝突。両船ともけが人は無し

 2004年11月8日
 兵庫県播磨灘 「ヒュン・ア・バンコク」号操業中の小型漁船「福章丸」に衝突。西尾章さん(53)死亡

 →「ヒュン・ア・バンコク」号が日本の漁船に衝突して船長を殺すのはなんと二度目







    <<マスコミが伝えない、2003年最大の海洋事故>>

           ~第18光洋丸沈没事件~



<<必見!事故のまとめフラッシュ>>
日本人なら怒れ!
http://www.kokueki.com/swf/genkai.htm


<<事故の検証>>
第18光洋丸事件
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/No_0080.swf

からしま事件
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/No_0080.swf


玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と
水産庁取締船「からしま」衝突事件とは?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/より引用



2003年7月2日未明、福岡県沖の玄界灘で、ある海難事故が発生しました。

貨物船と漁船が衝突した事故です。漁船は大破沈没。乗組員は海に投げ出されました。

テレビでは、NHKを初め民放も各社が第一報を、その日のうちに流しました。

パナマ船籍の貨物船「フン・ア・ジュピター」が鳥取県境港市の巻き網漁船

「第18光洋丸」と衝突。1名死亡、6名が行方不明、その他重軽傷者多数。

2年前の「えひめ丸事故」以来の、今年最悪の海難大惨事となりました。



でも皆さんはこの事故を、知っていますか?もしかして、初耳ですか?

これほどの海難大惨事であったのに、なぜテレビや新聞ではあまり報道されないのでしょう?

行方不明者の捜索中であるにも関わらず、当日はNHK以外は「その他のニュース」程度の

非常に小さな扱いでした。

翌日の3日昼からは、ほとんどのマスコミから報道は完全に消えてしまいます。

いつものマスコミならワイドショーまで総動員してこぞって取り上げる、被害者の証言や

家族の怒り、涙、CGや模型を使った原因究明などは、ほとんどなされませんでした。



さらに事故の4日後である7月6日朝、6名の行方不明者を捜索している

水産庁の取締船「からしま」が、またも別の貨物船にぶつけられ大破、

16名が海に投げ出されました。この海域は「第18光洋丸」の救助海域であり、

すぐ仲間の取締船が駆けつけたので幸い全員無事でしたが、「からしま」は大きく傾きました。

この事故も、その日の昼にテレビで不可解な報道をされた後、全国放送からは

完全に消え去りました。翌7日「からしま」は、船体の半分以上が海につかり、

曳航は不可能と判断され、やむなく自沈処理の検討にはいります(→画像)。



この2つの事故には、マスコミがろくすっぽ伝えないという共通点の他にも、

一致する点が驚くほどたくさんあります。

衝突してきた船が「韓国の貨物船」であり、

そのどちらもが洋上のルールを無視して事故に至ったこと、

救助活動を一切行わずに現場海域から逃走(未遂)したこと、

さらにどちらの関係者も謝罪や遺憾の意を、全く示していないことです。

日本のマスコミが持っている一部の国々に対する異常なまでの「配慮」、「自主規制」。

それがこうした「偏向」した報道の姿勢に影を落としてはいないでしょうか?

(中略)

「からしま」の旧船名は「韓島丸」。

海の男たちによって、日韓友好を願ってつけられた名前でした。

地元の漁師さんたちはまだ一縷の望みを掛けて、「生活のための漁」を行いながら、

ぎりぎりの捜索を続けています。でもマスコミの報道は、ぷっつりと途切れたままです。
 



相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミ
http://www.geocities.jp/genkainada_h15/ より引用


百歩譲ってこれらが悪意の無い偶然の事故だったとしても、いずれの事故においても
乗組員を救助したのは日本船であり、衝突した韓国船側は十分な救助活動を
行っていない(救助義務の怠り)のです。しかしその一方で6月14日には同じ玄界灘で
こんなニュースがありました。

『14日午前零時半ごろ、福岡県大島村・沖ノ島の北約23キロの玄界灘で、
韓国船籍の貨物船(1160トン、韓国・フィリピン人11人乗り組み)とベリーズ船籍の
貨物船(1264トン、中国人9人乗り組み)の船首同士が衝突、ベリーズ船が沈没した。
この際ベリーズ船の乗組員9人は海に投げ出されたが韓国船に全員救出されけがはなかった。』
(http://mfeed.asahi.com/national/update/0614/024.html)

そうです、彼らは中国人を救助し、日本人を見殺しにしたとも言えるのです。
もし1の事故で彼らが懸命な救助活動を行っていれば7名の日本人は助かったかもしれません。
さらに未だに韓国政府・船主会社・(逮捕又は事情を聞かれている)
乗組員これらのいずれからも一切謝罪の言葉はありません。(7/8時点)
なぜマスコミ各社が沈黙しているのか?

・朝鮮総連や韓国民団などの在日南北朝鮮人の抗議を恐れている。
・マスコミ内部で在日朝鮮人が力を持ち始めている。
・韓国国家安全企画部(KCIA)による対日マスコミ工作である。
・日本・韓国・北朝鮮の政界・闇社会をつなぐ圧力である(例えば覚醒剤がらみ等)
・韓国内での日本文化開放後の利権を狙っている。
・北朝鮮問題を抱えて日韓関係を重視する日本政府からの圧力。

(中略)

皆さん、テレビなどのマスメディアの情報のみに頼り、偽りの“友好ムード”などを盲目的に
信じ込むのではなく、自分自身で様々な情報に触れ、そして自らの頭で考えるようにして下さい!

(引用ここまで)






・・・とひどい有様のマスコミですが、北海道の石狩湾で韓国船が単独で起こした事故は、マスコミは詳細に報じていました。



2004年11月播磨灘の漁船衝突事件と石狩湾新港の韓国貨物船の防波堤衝突のマスコ゛ミ報道

2004年11月8日に播磨灘の漁船衝突事件が発生。しかし、マスゴミは小さく報道された。

2004年11月13日に北海道の石狩湾新港に韓国の貨物船が防波堤に衝突したという出来事が発生。マスゴミは大きく報道された。







      <<国家ぐるみで日本人漁師を殺戮していた韓国>>

★李承晩ライン
 
1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、

一方的宣言によって規定された領海水域。

同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、

全ての天然資源、水産物を利用する権利を主張。日本はこのラインを認めず、

結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで

韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。


李ライン廃止までの抑留者数、拿捕された船の数、死傷者数

抑留者数:3929人

拿捕された船の数:328隻

死傷者数:44人


i


死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。

赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、

韓国に人質として利用された。 その年月、最大13年。

日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の犯罪者を

仮釈放して、在留特別許可を与えた・・・その犯罪在日朝鮮人の数、472人。

韓国は国際法上認められていない、自称”平和線”によって

拿捕された漁民を人質として利用し、日韓条約と日韓漁業協定を

韓国に圧倒的有利な内容で締結させた。

折から(1954年)おこった竹島の所属を巡る

日韓交渉も韓国側の無電台の設置、官憲の常駐という実力行使の前に

日本側は事実上沈黙させられた・・・



(参考)

李承晩ライン


竹島問題 (韓国による武力占有)


下條正男氏講演 「領土問題の現状と課題」

韓国は李承晩ラインを盾に何名くらいの日本人を抑留し、日本漁船を拿捕したと思いますか。三、九二九人が抑留され、三二八隻が拿捕されました。その過程で四十四名の方が死傷しています。公海上に引かれた李承晩ラインを根拠に拿捕するのは拉致と同じ状況です。その抑留した人々を韓国側は外交交渉の手段に使いました。もしこれらの人々を返してもらいたかったら、日本は賠償をしなさい、在日韓国人の法的地位を認めなさい、あるいはまた朝鮮半島に残してきた日本人の個人資産をゼロにしなさいという外交交渉です。その外交カードとなったのが竹島問題です。


韓国に拿捕された漁民を叔父にもつ人の話

俺のオジさんはその時代に拿捕されて2年間韓国に拘留されていた。 韓国の船では、日本の船に追いつけない為に、最初に掴まえた日本の漁船に 機関銃を付けて、撃ちまくって来たそうだ。 停船すると、拿捕されて臭い牢獄に入れられたそうだ。 まともな飯など出るハズもなく、海にたくさん生えているアラメと言う海草が 主食だったそうだ。とても食えた代物ではなかったそうだ。 只、手紙や荷物は届けれたらしいので、俺の親父は缶の中に「味の素」を入れて オジさん宛てに送り続けていたらしい。親父に「何で?」と聞いたら、味の素を看守に賄賂として渡すと 米の飯を出してくれたらしい。


04-12-17 玄界灘漁船衝突事件の海難審判で裁決 韓国船に改善勧告



(補足)

【火病】竹島総合スレ三島目【炸裂】に興味深い書き込みがあったので紹介します。

23 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 20:26:47 ID:jops8dpd
アレだろ、韓国が勝手に主張している李相伴ラインの事だろ。
日本の海域なのに日本の漁船バンバン拿捕して処刑までやったやつ。



25 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 20:32:38 ID:E3T4JGVL
おいおい、処刑までしたの?あらそって、撃っちまったんじゃなく?

線はアメリカが間違えて、ひいちまったもんじゃないのかい?



26 いやはや ◆f8/hQOWfNQ sage正四位上 中務卿 海軍曹長 New! 05/02/24 20:36:32 ID:nPnk5NYE
>>25
最初は李承晩の主張で決まっちゃったんだけど、後にアメリカは訂正・撤回。
でもそれを聞かないのが、ウリナラw



27 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 20:38:01 ID:E3T4JGVL
アメリカが訂正した理由は何?



28 いやはや ◆f8/hQOWfNQ sage正四位上 中務卿 海軍曹長 New! 05/02/24 20:42:28 ID:nPnk5NYE
>>27
いや、ただ単に

「間違いでした、スマソ。とりあえずこれチャイね」

ってだけじゃなかったっけ?
うろ覚えでスマソ。



29 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 20:44:10 ID:jops8dpd
>>25
日本人数千人拉致しました。8000人くらいだったかな?北じゃないよ南がだよ?
そして拿捕した漁船は韓国の漁民に売り払い、日本には保釈金と言う名の身代金を要求しました。
払う日本も日本なんだが。処刑されたのも一人や二人じゃなくて、数十人から百人と言われている。
あいつら昔から北も南も変わらんよ。「 流 石 朝 鮮 人  」



30 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 20:49:20 ID:E3T4JGVL
ショ、処刑って、なんで殺すんだ?間違って、はいっただけだろうが。

そのころは国交がないから、問題がありそうだが。

でも一部の人間だけがなぜ?残りは10年間も国交ができるまで
牢屋にいれられてたのか・・



35 焼き鳥屋 ◆jlIIIIIIII sage New! 05/02/24 21:04:20 ID:jops8dpd
>>33
あまりにも美味しいので、結局65年の日韓漁業
協定で李承晩ラインが廃止以降もガンガン拿捕して、
漁船は漁民に売り、日本に身代金を請求し続けました。
政権交代で民主主義に移行した頃からは減りましたが・・・

上の数字の8000人くらいと言ったのはそのためです。



38 焼き鳥屋 ◆jlIIIIIIII sage New! 05/02/24 21:14:36 ID:jops8dpd
>>37
でも最近もやっていたような。w

平成16年12月 7日
水     産     庁
 
韓国水域における日本漁船の拿捕事件について

1 日本遠洋旋網漁業協同組合からの連絡によると、我が国大中型まき網漁船「第三十一新東丸」
(324トン、船籍:山口県下関市)が、12月6日、16時頃、韓国済州島の南方の北緯32度49分、
東経126度48分付近の韓国排他的経済水域で、韓国の操業許可に基づき操業中、韓国海洋警察
庁の警備艇により臨検を受け、操業日誌の一部について記入ミスがあったことから拿捕され、済州港
に連行されたとのことである。

ttp://www.jfa.maff.go.jp/release/16.1208.06.htm

この事件もちゃんと許可を取っていたにもかかわらず拿捕。
そして船の返還要求には応じない、もう売っちゃたんでしょうね。w



39 マンセー名無しさん sage New! 05/02/24 21:15:06 ID:5tD8EAG0
ひどいね。
人身御供になった漁師さんに感謝と冥福を。
こういう事実をどんどん政府は利用すべし。





★マスコミは韓国船の悪事を報道しろ!と思う方はクリック(`・ω・´)★



コメント (10)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ★韓国でオープンした「独島研... | トップ | ★日テレとリュ・シウォンの華... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2005-07-05 21:33:46
李承晩って、終戦まで安全地帯で日本兵が怖くて震えてたくせに、日本が負けると朝鮮は戦勝国とかふざけたこといってやりたい放題やりましたからねぇ。

李承晩ラインもだけど、朝鮮戦争で追い詰められるとマジで

『九州を占領して暫定南朝鮮政府を作ろう』

とほざいてたという話聞いたことあります。



・・・これは流石にアメリカが止めたらしいけど。



・・・「朝鮮人を見たら犯罪者か変質者と思え!」そして「事件がおきたら朝鮮人を探せ!」と物心ついた頃から認識してた私、今頃になって祖父母や近所の老人コミュニティの有難さを噛みしめてます(笑
Unknown (ため息)
2005-07-05 22:02:30
いい加減韓国にはムカつくが、それ以上に日本のマスコミに怒りを感じます。

政府も同じ。

日本はどうなってしまうのか…

なんだか笑えなくなってきた_| ̄|○
なあに、悩むことなんか無いさ (ダンジョン退屈男)
2005-07-06 01:46:04
日本近海から、半島の船を一隻残らず一掃すりゃあいい。

そうすりゃ違法漁船も海難事故も無くなるし、何より犯罪者や粗悪な

韓国製品が入って来なくなって、日本の治安と工業力のレヴェルが

大幅に回復するなど良い事ずくめですよ。
あっ! (ダンジョン退屈男)
2005-07-06 01:48:22
万景峰号を忘れてた。これと北の工作船も一掃すべきだな。
サンクス!! (在日追放!)
2005-07-06 18:45:17
退屈男さんへ。

遅れました、重ね重ねありがとうございました。

なんか最近やたら荒らしがあり、なかなか書き込めませんでした。う~ん、シナもやるとかいってたしなー。日本もきちんと対策せぬと。

そうそう、うちの商店街、色々調べたんだけど、最近やたらに色んな店がオープン!ところが、これらほとんどが何と!!『せんべい学会系』だったことが判明した。オリジン弁当の店の中に伊藤園の自販機が直で置いてあり、ダイソー、最近オープンのブックオフ、

(赤、青、黄色の学会色使ってるでしょ!)DELI

キッチンも牛角もある。珈琲館も。セブンイレブンなんか2店もあり、中のお茶コーナーなんとほとんどキリンと伊藤園。全部せんべい利権がらみ。食べる店いっぱいあってもいけないぜ。どーりでアカだらけだわ、ここ。さてどこでしょう?みんなで見てね!来週「アド街天国」(テレ東)で放送するから。もう一つヒント!木梨自転車。おいおい。これ頭にいれて放送見るといい。テレ東もこういうTV局よ!!

Unknown (Unknown)
2005-07-06 18:50:47
ブックオフもなんですか。一度全部まとめてみるといいかもしれませんね。
Unknown (BadMAN)
2005-07-08 12:38:31
こう言うサイトがブログランキングで高位を占めるのは良い事だ

もっともっとインターネットに触れる人が増えればなあ

特に会社員男性
感情的になるなと言うほうが無理がある (Unknown)
2005-07-27 12:29:56
こんなゴミ民族

消滅させたい

在日は一人残らず処刑すべき

朝鮮人の行った罪はスターリンの粛清や文革より罪が重い
平和呆け (Unknown)
2007-02-22 00:45:57
わたし達にっぽん人は如何すればいいのでしょうね
これが平和に呆けた代償なのでしょうか
Unknown (とま)
2010-09-13 15:44:02
チョンは皆殺しだ!!!

コメントを投稿

パイレーツオブコリアン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

【4/4】韓国は世界の中心で火病と叫ぶ? (やべぇ!パクリだよ…orz 【特設】人権擁護法案反対Blog【言論・表現・思想の自由を守れ】)
あぁ~、余震が続く…ハア(ノ´д`)~。 水曜日が健康診断なんですが、なんとか禁酒守れてます…が、酒が飲めない分口寂しくて、甘いものばっかり食べてます(´ヘ`;) 【竹島】独島侵略に備え訓練実施へ 海軍は不参加 <I>日本の極右団体が独島上陸を図った後、同様な状況
[社会] よく頑張った方でしょう (注文の多いゴルフ倶楽部 -- A.Yottiの日記 --)
「韓国側へ引き渡しで合意 違反認めることなど条件 漁船逃走事件」 http://www.sankei.co.jp/news/050602/sha059.htm >> 長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で対馬海上保安部の検査を拒否した韓国漁船が逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2
嫌韓流がトップセラーに・・・ (YutoST.NET AWS)
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)マンガ嫌韓流ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)キラーストリート (初回限定盤DVD付) 圧倒的な品揃え! 大バーゲンセールも開催中! 税込合計
ジム・アジア号 (walterの日記)
イスラエル船ジム・アジア号が第3新生丸に当て逃げして7人死亡した事件を連日報道していますが、2年前の2003年7月2日パナマ船籍(とは言うものの実質韓国所有)の貨物船フン・ア・ジュピター号が第18光洋丸に当て逃げして1名死亡、6名が行方不明になった事件についてはほとんど