(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★安重根義士の遺体がどこにあるか分からない <丶`Д´> → 日本は誠意を示して調べろ <丶`∀´>

2009年10月27日 00時00分06秒 | 歴史問題





【韓国】 「安重根義士の埋葬地、鍵は日本にある。日本政府は誠意を示せ」~キム・ヤン国家報勲処長[10/25]



 (ソウル=聯合ニュース)キム・クィグン記者=金揚(キム・ヤン)国家報勲処長は25日、聯合ニュースと持った電話インタビューで「安義士遺骸埋葬地などに関するすべての鍵は日本が持っている」としながら日本政府の誠意ある姿勢を促した。次はキム処長との一問一答だ。

 --今年、安義士義挙100周年をむかえて力点を置いた事業は。

 ▲明日、中国ハルビン現地で開催される安義士義挙100周年記念行事に力点を置いた。しかし、中国側の協力が思ったより多くない。中国内部の色々な事情のためと見られる。そして安重根義士記念館新築問題だ。来年の今頃ぐらいを完工目標としており、現在20%完了している。


 --安義士遺体発掘作業計画は。

 ▲昨年、旅順で安義士の遺骸が埋められたと推定される場所を2ヶ月ほど発掘したが探すのに失敗した。埋葬地を推定するほどの他の資料がなければならないがまだ無い。追加の発掘作業をするなら外交経路を通じて中国政府の許可を受けなければならない。



 --安義士の遺骸を探すことは容易でなさそうに見えるが。

 ▲上海総領事として在職した時、中国の資料を確保しようとして役人や知人らを通じてあちこちで探してみたが容易ではなかった。安義士遺骸埋葬地などに関するすべての鍵は日本が持っている。日本が100年前、安義士を取り調べ、写真も撮って家族の面会も許諾するなど重要人物の待遇をしたことだけ見ても遺骸をどこにでも埋葬しただろうか。死刑後、安義士の遺骸をどこに埋葬したのか記録を確かに持っているだろう。日本は1932年、尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が上海虹口公園(現魯迅公園)で義挙した時、ユン義士を日本に連れて行って取り調べした事実を勘案すれば、安義士の遺骸を日本に積み出した可能性もある。旅順監獄近隣に安義士を埋葬して後ほど遺骸を発掘し、日本に搬出した可能性も排除できない。


 --政府が外交的に解決策を見出さなければならないのか。

 ▲昨年4月頃、駐日韓国大使館を通じて安義士の正確な埋葬地の記録があるかを日本政府に問い合わせたが、日本は「そのような資料はない」と回答した。今、安義士の遺骨はどこにあるのか日本に再度訊ねたい。日本は100年前の事件をきれいに整理してこそ新しい100年の歴史を書くことができるだろう。


 --安義士遺族のDNA(遺伝子)は確保したか。

 ▲安義士遺体発掘に備えて昨年、米国サンフランシスコに住んでいる安義士の孫の髪の毛を確保してDNAサンプルを抽出した。


 --安義士義挙100周年をむかえて多様な行事を広げているが反応は?

 ▲安義士義挙100周年記念行事は文化的で国民参加形式で企画した。報勲処と全国地方庁の建物の外側総てに記念行事の垂れ幕を掲げた。国会政務委所属議員らも全員「大韓国の手形押し」行事に参加した。国民の参加もものすごくて成功したと評価する。




【関連記事】

 ▼早く安重根の遺体を見つけないと、永久に中国のマンションの下に埋もれちゃうかもニダ!


 【韓国】今回が安重根の墓を突き止める最後のチャンス 中国旅順の埋葬地らしい場所を掘り遺体を捜したい [09/27]





【Amazon.co.jp】

嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫)
中宮 崇,宮島 理,中岡 龍馬,二代目TK生
宝島社

このアイテムの詳細を見る





★完全無視でOK

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)




 ■自由に雑談・討論する掲示板を作りました。 ★自由に討論・雑談する板

 ■日本海表記保護計画のサイトを立ち上げました。

 
ジャンル:
速報
コメント (374)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★子供危険国・韓国 1日5人の... | トップ | ★海上自衛艦「くらま」と韓国... »
最近の画像もっと見る

374 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:58:57
きちがい
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:00:14
ああ、心底バカなんだな。

こんな連中が「歴史」を語るな!
二度と!!
Unknown ()
2009-10-27 00:00:56
>国民の参加もものすごくて成功したと評価する

国民以外はどっちらけw
Unknown ( )
2009-10-27 00:01:30
いくら日本が記録魔だからって、百年近く昔のテロリストを埋めた場所なんざ記録が残っちゃいないだろ。

どっか適当な共同墓地にまとめて埋めたんじゃね?
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:01:42
こいつらどうしようもないな・・・。
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:04:13
「そのような資料はない」でOK
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:04:46
墓無いの?

何で?
Unknown (通りすがり)
2009-10-27 00:05:21
あいつら資料持ってたよな。
無くしたんだっけ?
地図とか・・
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:05:23
何でテロリストに誠意をしめさなきゃならんのだ。アホか
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:07:50
何様の分際だ。 歴史を歪曲し日本をとことん侮辱するゲス野郎。
とっとと宣戦布告したらどうだ。

コメントを投稿

歴史問題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

スポーツ政策からも窺える民主党の売国性 (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の四つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動...