(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★韓国人による地図書き換え事件、韓国ネット上で賞賛の意見相次ぐ 「素晴らしい」 「私もやった」

2009年10月31日 11時34分30秒 | 日本海表記問題




【トレビアン韓国】ドイツの博物館で地図落書き事件が発生、「日本海→東海」へ [09/10/30]

 10月26日のトレビアン韓国「竹島での暮らし方が分かる? 韓国で「独島住民1号」の展覧会が開催」でも少し述べたが、韓国では領土問題においては感情的で強引な言動が目立つ。もちろん、客観的な視点に立ち、感情的に対処するのはよくないと指摘する声も出てきている。しかし、今月15日に起きたドイツでの「地図落書き事件」は、感情的な行動へ走ってしまう韓国人の一面を再び表してはいないだろうか。

 15日の聨合ニュースによると、ベルリンの博物館に展示されている世界地図と地球儀に、「Sea of Japan(日本海)」という文字が消え「East Sea(東海)」という文字が登場したという。東西ドイツの分断を象徴する「チェックポイント・チャーリー(チャーリー検問所)」近くに建つ壁博物館において、展示されていた世界地図と地球儀に何者かがペンで「東海」と書き込んだのである。過去にもこのような事件が発生しており、博物館側は元の状態に復旧させたそうだが、すぐに観光客が隠れてこのような書き込みを繰り返すのだという。

 ある海外同胞は14日、このことに対し「日本海と誤った表記が展示されているのを見れば、誰でも悲憤慷慨にならざるを得ない」と述べ、「だが、いくら意図が純粋だとしても、正当な手続きを踏まないと批判の対象になるので、正しい手続きを踏んで名称を正して行く努力をすることが望ましい」と語ったという。

 ネット上に寄せられた韓国ネチズンの反応はというと、「すばらしいニュース。もっとたくさんの努力が必要でしょう。常に意識して行くことが重要」「さすが!」「外国を旅しながら地図を修正した韓国人は多いだろう。私もそんな愛国者のひとりです」と地図への落書きに肯定的な意見を寄せる人が多いことに驚かされる。

 また、度肝を抜かされたのは、ある韓国人が昨年ベルリンの壁博物館を訪れた時のエピソード。「KOREAという字がかすれて見えにくくなっていた。胸が熱くなるのを感じ、瞬間的にネームペンでKOREAと書き直した」とブログで堂々と告白しているではないか!


 ニュースになった今回の落書きと、落書きを告白したブログの写真とを見比べると、地図は同じだが字は違うので別の時期だということが分かる。だがそれと同時に、このような事件が頻繁に、そして世界中で起きているのではないかという推測もできる。

 とても小さな事件だが、彼らがいくら「真実に従ってやっただけ」と言ったとしても、このようなマナー違反を犯していては説得力は失われ、かえって反感を買うだけとなるだろう。ましてや、こうした行為の対象が博物館の展示物となれば、なおさら落書き厳禁だ。国民へのメディアや教育が教えて知識の成果が、このような形で発揮されてしまうのだとしたら残念なことではないだろうか。




【関連エントリ】

 ★【土人速報】 ベルリンの博物館の世界地図、一部の客が何度も日本海を東海に書き換えていることが判明

 


 ★【土人速報】 図書館に「日本海・竹島」と書かれた地図が大量 → 「修正液で書きかえ運動」始まる

 ★韓国の大学図書館に所蔵されている海外書籍の90%以上が日本海・竹島と表記 → 日本 のせい

 ★日本海表記問題





【Amazon.co.jp】

嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫)
中宮 崇,宮島 理,中岡 龍馬,二代目TK生
宝島社

このアイテムの詳細を見る





★流石、捏造王国・朝鮮土人

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)




 ■自由に雑談・討論する掲示板を作りました。 ★自由に討論・雑談する板

 ■日本海表記保護計画のサイトを立ち上げました。

 
ジャンル:
速報
コメント (540)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« test | トップ | ★日帝被害補償で10年間も戦っ... »
最近の画像もっと見る

540 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:38:03
1
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:39:13
なあほな
Unknown (の)
2009-10-31 11:39:45
>いくら意図が純粋だとしても

なーに擁護してるんだか。
でもまあ、少なくとも日本人が同じことやったら、ネットでは擁護する書き込みはほとんどないって想像できるのは安心だな。
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:39:58
土人の通過儀礼
器物損壊 (あきゅ)
2009-10-31 11:42:06
いや、もうね
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:42:15
やればやるほど無礼な振る舞いなような気がするんだが・・・・・・・・
海外では常識なのかい????
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:42:20
犯罪だとわからない様だ
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:43:35
URIたちは正しいnida!
だから何をやってもいいnida!!
さすが馬鹿ん国人
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:44:01
顔の書き換えじゃないのか
Unknown (Unknown)
2009-10-31 11:44:42
朝鮮人は獣だもの…

コメントを投稿

日本海表記問題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

素晴らしかったダルビッシュ選手の勝利投手インタビュー (日本の狂った反日スポーツライターたち)
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の五つのエントリーを是非お読みになって下さい。 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バスケットボールの神様マイケル・ジョーダンは?本当の神様?だったという感動...