(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 「日本叩き求む!」 反日感情を露骨に煽る呆れた韓国テレビ局

2007年08月15日 21時06分27秒 | 世界屈指の反日国家



【韓国】「日本叩き」求む! 反日感情をあおるケーブルテレビ局 [07/8/15]

 右翼傾向の強い産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長による妄言を受け、インターネット上で熱い論争が繰り広げられている中、これを収録したケーブルテレビ局が日本批判を公募するイベントを展開し、関心を呼んでいる。

 

 黒田支局長は17日に放送されるケーブルテレビ局XTMの時事バラエティー番組『助けまShow』の収録で、「韓日、冷静と情熱のあいだ」をテーマにキム・グラ、チ・サンリョル、ウ・スンミンと韓日関係について語り合った。

 この収録で、キム・グラが「慰安婦は本当に自発的だったと思うか」と尋ねると、黒田支局長は「当時、日本では性の売買が違法ではなかった。韓国の経済的な事情、つまり貧しさのためそうしたのではないか」と答えた。

 また、同番組のスタッフは韓国に友好的なことでも知られ、日本にいる水野俊平教授のもとを訪れインタビューを試みたが、水野教授がインタビューを断った様子も公開する予定だ。

 こうした話が伝わると、10日からXTM公式サイトの投票掲示板には数百件の書き込みが殺到するなど、波紋が広がっている。特に、XTMの製作側は掲示板の書き出しに「日本叩き(たたき)」と書けばCD合計100枚をプレゼントするイベントまで始めた。このため、ネットユーザーによる書き込みがさらに殺到している。

 この掲示板には、日本を非難する書き込みが数百件掲載されている。ネチズンたちは「近くて遠い国・日本」「日本、絶対に近い関係になれない」「日本、憎いのには理由がある」など、一方的に日本を非難している。

 これについてXTM関係者は「(番組で取り上げた)イベントやインタビュー内容を見れば、反日感情を刺激しているというのは指摘されている通りだ。番組の主旨自体が、地上波放送のように一辺倒ではなく、面白く重くなりすぎないよう時事問題を取り上げることだ。懸案に対する解決策を提示する段階ではなく、問題提起を目指している」と説明している。

 また、「ネチズンたちに日本について普段から抱えている本音をすべて語ってほしいという意図もある。インタビューも番組全体に占める割合は少ないが、感情を刺激できると思う」と認めた。ただ、この関係者は「非難一色ではなく、反省している日本人の集まりも取材するなど、さまざまな試みもしている」とも話している。




【関連記事】

 【韓国】産経・黒田氏、「韓国の性奴隷女性は、貧乏の為に選んだ事」[07/8/14]

 

 代表的な極右主義者である日本・産経新聞の、黒田勝弘ソウル支局長が放送に出演、日本軍慰安婦問題に対して、「韓国の貧しい経済的事情の為」と回答して問題を起こしている。

 黒田支局長は17日に放送されるケーブルチャンネル・XTMの時事バラエティー番組『手伝いまショー』に出演、『韓日、冷情と熱情の間』というタイトルで、キム・グラ、チ・サンリョル、ユ・スンミンと、韓日関係に関した話を交わしながら、慰安婦と独島問題に関する自分の意見を明らかにした。

 黒田支局長はキム・グラの、「慰安婦は本当に自発的だったと思うのか?」との質問に、「当時日本では性を売買するのが不法ではなかった。韓国の経済的な事情、すなわち貧乏の為にした事ではないのか」と回答した。

 独島問題に関しては、「韓国メディアに問題があると思う。独島領有権に関して結論が出ていない問題を、韓国では昔から『我らの物』だと客観的な対立争いの対象にした。独島は既に1905年に日本領土として表示された」とし、「韓国のメディアが、『現実はこうだ』と国民に説明して話せば、こんなに極端に頭に来ていなかった」と語った。


 彼は、「毎度の独島問題や慰安婦問題に関し、日本が謝罪する事に腹を立てるのか」というキム・グラの質問に、「慰安婦だけで無く、過去史に関した問題全部だ」と答えた。

 最近通過したアメリカ下院の慰安婦決議案に対しては、「アメリカ下院の慰安婦決議案の通過は、一つの参照意見なだけ」と評価した。

 『手伝いまショー』の製作スタッフは、この日のタイトルに関わり、親しいというイメージで韓国人に馴染みのある、水野俊平教授を日本で直接訪ねてインタビューをしようとしたが、水野教授が予想外の態度を見せた内容も公開した。

 現在、日本の北海道産業大学に居る水野教授は、製作スタッフのインタビュー要請に対し、「もう私はこれ以上韓国とは関係の無い人間」と言いながら、「インタビューが欲しければ、時間当り2万円を払いなさい。 無料はダメ」と言い切り、インタビューを断った事が分かった。


 水野教授は2005年、日本の極右雑誌に韓国大衆文化を寄稿した後、二重的な姿に批判が起きて韓国を去った。

 水野教授は、日本で大学を卒業して韓国に渡って来て、全南(チョンナム)大学の国語国文学科博士課程を修了した後、同大学の日本語日文学科の客員教授として勤め、親韓派の人物として韓国内の放送にもよく出演した。2002年には韓国の放送に出演しながら、受け取った出演料の1,180万ウォンを全南大学の発展基金として出資した。





【Amazon.co.jp】
 
情報戦「慰安婦・南京」の真実 完全保存版―中国、朝鮮半島、反日メディアの連携を絶て!
西村 幸祐
オークラ出版

このアイテムの詳細を見る






★幼稚なバ韓国人にはお似合いのイベントだね(´∀`)

と思った方はクリック★


ジャンル:
速報
コメント (169)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ★<*`∀´> ウリたち、日本に... | トップ | ★韓国の青少年団、終戦記念日... »
最近の画像もっと見る

169 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:15:28
1ゲト
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:16:05
22
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:16:52
1桁ゲト
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:17:21
Unknown ()
2007-08-15 21:18:46
キモイっちゅーねん!チョン!
いいかげん日本離れしたらどうなんだ。
いつまでオムツ履いてんだよチョン!!!
Unknown (みさ)
2007-08-15 21:20:50
もうここまで来たら再起不能ですね。
こんなまともな言葉も素直に聞けないようじゃ…って、再起不能なのは元からでしたね。
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:23:49
>>日本叩き求む!
きめえ
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:24:03
は??ゲットした証が消されてる。
あきれた。なんなんだいったい。
…結局ここも偏向サイト。
しぬまでやってろ!差別主義者!
世も末とはこのこと。
ウリのサイトはゲッター禁止ですとでも書けば?
がんばってゲットしても消されたら意味内。
なんとかなりませんか。
いやもういいです。ここには来ません。

Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:31:57
一桁ニダ
Unknown (Unknown)
2007-08-15 21:32:45
2007-08-15 21:24:03
恥ずかしいチョン発見w

コメントを投稿

世界屈指の反日国家」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

民度が最悪な韓国人 (タキオンの時事通信)
 日本国に対する侮辱も甚だしい。
こうなったら徹底的にチョッパリを叩くニダ! (韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・)
昨日、黒田勝弘氏が韓国のテレビ番組に出演し、慰安婦について言及した、という記事を弊ブログで取り上げましたが、異論を一切許さない基地外国家の面目躍如、今度は、放送局ぐるみで日本叩きだそうですよ。 「日本叩き」求む! 反日感情をあおるケーブルテレビ局 物...
偏向した衆参両院議長の全国戦没者追悼式における挨拶 (草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN)
 終戦記念日に安倍首相はじめ、高市沖縄担当相を除く閣僚が靖國神社に参拝しなかったことが、「安倍色」が薄くなったとして、逆にマスコミから叩かれているが、その一方で、全国戦没者追悼式での衆参両院議長の挨拶内容がわが
20070817のξ*゜ー゜)ξ (ALBION.NEET)
夏コミ一日目おつかれさまでございますです ●小森さん全裸(5年目の放課後さま)→