(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★EVISUの偽ジーンズが韓国で大量販売 韓国側は「EVISUこそコピーしたんじゃないか」と開き直り

2008年11月25日 21時09分28秒 | パクリと起源捏造の国




【韓国】「日本のメーカーがうちのをコピーしたんじゃないか?」 偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売 [08/11/25]

 

 偽EVISUジーンズ?韓国で大量販売

 日本のメーカーが製造している若者に人気のエヴィスジーンズ。どういう訳かこれとそっくりのジーンズが今、韓国で大量に販売されています。ロゴやタグまでそっくりです。JNNが韓国側業者を直撃したところ、彼らは驚くべき主張を展開しました。

 カモメのマークで有名な大阪のジーンズメーカー、「エヴィス」。値段は1本2~3万円と決して安くはありませんが、履き込むほどに独特の風合いを出すと人気です。

 デビッド・ベッカムが履いて話題になるなど、海外からも高い評価を受けていますが、メーカーは頭を痛めていました。韓国で大量のコピー商品が売られているというのです。

 「今から偽物の調査で韓国に行くのです」(エヴィス社員)

 現地調査へ向かう社員とともに、私たちも韓国へ飛びました。韓国の首都・ソウル。早速、コピー商品を売っているという店へと向かうと、壁にはトレードマークと「EVISU」の文字。店内には大量の商品が並んでいます。

 「デザインはまんまですね。ただ、生地とかはぜんぜん別物」(エヴィス社員)

 ジーンズのポケットにはOSAKAの文字が。

 「ショックですよ、正直」
(エヴィス社員)

 「明らかにコピー商品だ」と話すエヴィス社員。しかも、値段は日本の半値以下です。改めて言いますが、これは日本のエヴィスのチェーン店ではありません。



 ホテルに戻り、購入したジーンズと本物を比べてみると、えびす様の顔のデザインはほぼ一緒。カモメのマークもロゴもやっぱりほとんど同じです。

 「完全な偽物になります」
(エヴィス社員)

 エヴィスそっくりのジーンズを販売している店は韓国内に60店舗以上あり、年間の売上高は50億円以上に上ると言います。韓国版エヴィスがここまで堂々と商売ができるのにはわけがありました。

 マークやロゴなど、日本のエヴィスが考案したデザインがそっくりそのまま韓国の特許庁に商標として登録されていたのです。


 その夜、私たちはジーンズのタグを頼りに製造販売会社を訪ねました。

 「非常によく似たデザインを使っているが?」(記者)

 「ライセンスなどの関係はありません。商標については、別に韓国での権利を持っている人がいて、その人と契約して現在使用しています」(会社幹部)



 この幹部によると、商標の権利を持っているのは「アン・ビョンチャン」という人物で、会社はアン氏とライセンス契約を結び、商標を使用しているそうで、それ以上のことは話せないと言います。果たして韓国版エヴィスはどうやって生まれたのか、私たちは商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏の自宅を直撃しました。

 「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」(記者)

 「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。あれは韓国の山の形を見て、偶然似たものができてしまいました」
(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「日本のエヴィスのコピーではなく、自分たちがオリジナルで考えたものという主張?」(記者)

 「はい、その通りです」
(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏はこの事業を4年前に始めたと言い、さらに持論を展開します。

 「もちろんコピーもなければいけませんよね。本物を模倣してそれが発展してまた本物になるのではありませんか?」
(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「インスパイアを受けて別のものを考えるのはクリエイティブな事だが、アンさんのしている事はそっくりそのままただ単に韓国で登録してるだけでは?」(記者)

 「このえびす様の顔のデザインは、『ジンロ』という韓国の焼酎の瓶に以前描かれていたデザインととても良く似ているんですよ。だから私は日本のエヴィスがコピーしたんじゃないかと逆に聞きたいです」
(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 「常識的に見れば盗用だと思うが これはアンさんのオリジナルではないと思うが?」(記者)

 「偶然の一致ではなくて、コピーじゃないかとあなたはおっしゃいますが、それは絶対違います
(商標の権利を持つアン・ビョンチャン氏)

 アン氏は結局、最後まで「偶然の一致だ」と主張しました。韓国でも外国の著名な商標は本来、登録できません。大阪の本家エヴィスは25日、韓国の会社に対し、デザインの使用差し止めなどを求めて韓国の裁判所への提訴に踏み切りました。(25日16:22)


 ▼本物

 


 ▼偽物  <丶`∀´> 我々のオリジナルニダ。偶然の一致ニダ。むしろ、EVISUがデザインをパクったんじゃないニカ?

 




【関連エントリ】

 ★韓国で、日本の味噌カツ屋「矢場とん」の模倣店が無断営業されている模様

 ★味噌カツの老舗「矢場とん」、韓国にあるパクリ店を韓国公正取引委員会に異議申し立て

 ★矢場とんパクリ店経営者の呆れた言い訳 「悪気なかった」「若い私を助けて」「契約を結べば宣伝になる」

 ★偽「矢場とん」、看板一部塗りつぶす 社長談「愛着ない」「大目に見て」「美味しいからこのまま繁盛」

 ★「矢場とん」だけじゃなかった・・・ 「キムカツ」もパクリ被害

 ★パクリと起源捏造の国




【関連情報】

 ▼<丶`∀´> 韓国では最近、違法承知で作った「やったもの勝ち」の権利や利益が認定されることが多いニダ!パクらにゃ損、損!


 【KRN】パクリ…やったもの勝ちの権利 [05/11/28]

 





【Amazon.co.jp】

嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫 584)
中宮 崇
宝島社

このアイテムの詳細を見る





★恥知らずもいい加減にしろ

と思った方はクリック ヽ(´ー`)ノ★


ジャンル:
速報
コメント (311)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ★国籍法改正案に断固反対する... | トップ | ★女子小学生を3年間で数百回... »
最近の画像もっと見る

311 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hau)
2008-11-25 21:14:05
1?
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:14:08
1 人気があればウリのもの
Unknown ()
2008-11-25 21:14:25
さすがですね・・・
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:15:56
開き直るのが更に屑
この世から消え失せろ
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:16:04
またか!
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:16:06
韓国ではよくある事・・・というより、当たり前の事。

とっとと破綻しろ。
Unknown ( )
2008-11-25 21:17:17
1ならチョン半島壊滅
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:17:29
盗人猛々しいって言葉がぴったりだな
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:22:49
チョンと関わり持ったって、損するだけで何の得もない。 利益は他者から奪うもので、自分で産み出すという考えを持たない奴らだから、関われば関わるだけ、こちらが傷つき損をする。 こいつらには金も物も知識も情報も与えてはダメ! 半島内に封印するしかない!
Unknown (Unknown)
2008-11-25 21:22:53
でた~

国 技 発 動 !

人外の生き物に理屈は通じん!

コメントを投稿

パクリと起源捏造の国」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

これはもはやパクリですらない (O V E R D O P E)
    【憤懣本舗】 韓国製EVISUの真相を追う 1/2     【憤懣本舗】 韓国製EVISUの真相を追う 2/2 記者:「商標登録されてるデザインはアンさんが考えたもの?」 アン・ビョンチャン氏:「カモメのデザインは山の形のようなデザインですよね。 あ...