(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★【速報】ヌルヌル秋山に失格処分、ファイトマネーは全額没収

2007年01月11日 17時50分24秒 | 韓国スポーツ情報





 【格闘技】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則行為で失格★2 [07/1/11]

 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! (スポーツナビ)

 K-1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セラドーム大阪「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。桜庭より後日、書面による正式な抗議、再検討の要請を受け、審判団による徹底検証を行った結果、次の結論が下された。

1.グローブ疑惑
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。


 またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディチェック両面でミスがあった審判員1名は6ヵ月間の職務停止処分。さらにHERO’S審判団全員に厳重注意、という処分が下された

 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。

 ここまで発表されたところで秋山本人が姿を見せ、今回の件について謝罪。

「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」と頭を下げた。

 また桜庭に対しては謝罪の意を表明した上で、「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」と話した。

 さらに桜庭からのコメントも発表された。

 裁定に関しては「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」、秋山に対しては「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」というものだった。

[ スポーツナビ 2007年1月11日 17:21]




【関連画像】

 ▼秋山選手が使用したグローブ
 (クリックで拡大)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に何の問題も無かったんですかねぇ~。

(秋山選手のグローブ問題に関しては、こちらのサイトが詳しいです)
 



【関連記事】

 【芸スポ】秋山、桜庭との再戦を拒否!? 「抗議をネタに試合するのはおかしい」[06/1/02] より

 桜庭が「秋山の体に何か油が塗ってある」と猛抗議し物議をかもしていることで、桜庭との再戦の可能性もある。しかし、「リマッチは考えていない。抗議されても、それをネタにまた試合をするのはおかしい」と一刀両断しながら、「桜庭選手への憧れの気持ちは変らないので、また闘う機会があれば胸を借りるつもりで頑張ります」と秋山は意気込んだ。


 【スポナビ】秋山「タイムと言われてタイムする格闘家はいない」[07/1/03] より

 秋山は「実は多汗症なんです。すぐにボタボタと流れ落ちるほど汗が出るんですよ」と笑う。カッと急に熱くなったり、緊張すると特に汗が流れ落ちるという。「もしかすると、それが原因ですかねぇ」と首をひねっていた。




【関連エントリ】

 ★【K-1 Dynamite!】秋山がTKO勝利も、桜庭は「滑る」と猛抗議

 秋山セコンド:滑らせろ、滑らせろー!!
(8:42)
 秋山セコンド:滑らせるんだぞー!(8:25)
 秋山セコンド:はい滑る滑る(8:19 桜庭がタックルにいった時に)
 桜庭:すっげー滑る!(6:19 タックルにいった時)
 桜庭:タイム!タイム!タイム!タイム!(6:17)
 宇野:ちょっと桜庭さん、目がアレなんですかね?今、タイムみたいなことで制しましたよね?

 桜庭:滑るよ!(5:42 タックルにいった時)
 船木:チェック、チェックした方がいいかも知れないですね
 谷川:チェックして止めた方がいいかも…
 桜庭:滑るよ!(5:34)
 船木:前と同じ感じですね
 谷川:前と同じ…

 船木:チェックした方がいいかもしれないですね。1回
 畑山:あ~
 桜庭:滑るって!(5:19)
 宇野:ちょっと動けないです
 船木:やっぱ無意識になってますよ
 桜庭:反則だよぉ!おぉーい!(5:14)

 谷川:なんか喋ってますね?
 宇野:ちょっとあまりよくないよう…
 秋山セコンド:危ないよ!
 谷川:なんか喋ってますね?桜庭選手が
 船木:本人がね、たぶんまだ大丈夫だと言っているんだと思うんですけど、これ危険ですね
 谷川:てか、な、なんか途中で止め…

 桜庭:あじゃさん、滑る!(4:48)
 谷川:止めろっていう…あ~秋山選手が…
 レフリー:(リング外の何者かに視線を送り、指さし、合図を送る)(4:31)
 船木:これ止めた方がいいです
 宇野:そうですね。ちょっとあんまり…
 谷川:危ないですね
 宇野:よくないかも知れないです
 秋山セコンド:危ないよ!危ないって!!

 ~ゴング~

 桜庭:滑るよ!
 谷川:え?何?
 レフリー:どこがですか?
 桜庭:え?体全体が滑る!
 谷川:え?どうしたんですか?
 桜庭セコンド:桜庭さん、ゴングです
 桜庭:え?なんで!?すっごい滑るよ!
 レフリー?:レフリーストップです
 桜庭:滑る!
 桜庭セコンド:今のはもうしょうがないです
 桜庭:ストップ?
 谷川:う~ん、なんかちょっと…桜庭選手がなんか途中でアピールしてましたよねぇ?
 畑山:滑る滑るって、ワセリンつけすぎているっていう抗議じゃないですかね?
     今、レフリーが触ってたんで。たぶん問題ないと思いますけどね

                     (中略)

 以下も2ch内のテンプレ

 ①まず、試合前、秋山は柔道着を着てボディーチェックを受ける。柔道着はチェック後脱いだ。
 ②桜庭が「タイムタイム!」と言って手でT字を作るがレフェリーは無視。
 ③桜庭のストップ要求を防ぐかのように突然の秋山ラッシュ。
 ④秋山セコンドからの「滑らせろ」の指示。意図するものは不明。
 ⑤確かに何回見ても秋山の足は不自然に滑っている。
 ⑥菊田選手もブログで語っているが、菊田や桜庭くらいのベテランだと汗と油を間違えることはないらしい。
 ⑦レフェリーは試合を止めず、リングサイドの「誰か」の判断を待っている。
 ⑧試合後、すかさず胴着を着て肌を隠す秋山。
しかも、上着を用意してたセコンドを払って下から履き足を隠す秋山。

 ⑨あれだけ尊敬してると言っていた桜庭に近づこうとしない秋山。
 ⑩試合後のボディーチェック時になぜか問題の足を確認しないレフェリー。
 ⑪ボディーチェック後の挙動不審な顔をする秋山とセコンドの清原。
 ⑫普通なら怒りそうなところを「結果は結果なんで」とコメントする秋山。
 ⑬ついでに柔道時代の秋山のヌルヌルに対する数回にわたる相手の抗議。
 ⑭またまたついでに前回、秋山と試合したスミルノヴァスもヌルヌルしたと言っている(ターザン情報)。
 ⑮またまたまたついでに以前ボタがHPで秋山戦の不満としてヌルヌルしたことをぶちまけている。
 ⑯秋山の右手グローブにEDWINのスポンサーがついていなく、明らかに他のグローブと種類が違う(内部告発あり)
 ⑰レフェリーが自身のブログを一部削除(関係者から韓国料理で接待を受ける。買収?)






【関連動画】

 


 ▼関連情報 

 【FEG】秋山成勲vs桜庭和志戦の裁定に関する結果報告 [07/1/11] より

 (3) 秋山選手が全身に塗っていたのは、米国製の「オーレイ・クエンチ・ボディローション・エキストラ・ドライスキン」というクリームで、乾燥肌の人がつけるものと判明。ワセリンやタイオイルといった、よく格闘技用に用いられるオイルではないが、成分にはワセリンやグリセリンも含まれている油性のもの。また、桜庭選手が主張するように臭いも強い。塗ったすぐ後はスベスベ感しか残らないが、水分(汗)を含ませるとかなりヌルヌルになることが実験で判明した。





【Amazon.co.jp】

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る





★何回ヌルヌルやったら気が済むんだ 秋山いい加減にしろ!

と思った方はクリック★



ジャンル:
速報
コメント (204)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「古地図の7割が東海・韓国... | トップ | ★韓国の大学で教えていたアメ... »
最近の画像もっと見る

204 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2007-01-11 17:51:25
1?
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:51:52
1、ん
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:52:54
2
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:52:55
最初のころに多汗症とかほざいてた言い訳はどこにいったんだ?
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:56:27
そのまま永久追放でいいよ
Unknown (上海で働くミケネコ)
2007-01-11 17:57:03
それにしても秋山は見れば見るほど、AV男優に似てきますね(笑)
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:57:38
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
Unknown (Unknown)
2007-01-11 17:58:44
ktkr
Unknown (Unknown)
2007-01-11 18:02:04
失格処分、ファイトマネー没収は当然の事だと思います。そして秋山・審判員に過失がないと判断されたのが残念です。
Unknown (Unknown)
2007-01-11 18:03:13
クリーム塗って打撃に徹してセコンドが「滑らせろ」と叫ぶのは
十分悪意があるだろうよ。

コメントを投稿

韓国スポーツ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

ヌルヌル秋山に失格処分、ファイトマネーは全額没収 (ソーシャルニュースサイト EXNews.net)
試合後は多汗症なんですとかいってたのにねー。 誤魔化しきれなくなって適当に失格処分ですか。まあTBSだしね。
秋山失格処分。桜庭はまだ怒り収まらず。 (雑感だらけ)
K-1運営会社のFEGは昨年大晦日に行われた秋山-桜庭についての記者会見を行いました。 その内容は、桜庭選手側から「秋山の脚が滑る」と抗議を受け、また規定のグローブを使用していない疑惑も持ち上がり、VTR検証や事情聴取を行った結果以下のことが判明。 ・秋山 ...
最低の裁定 (O V E R D O P E)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  K-1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セ ...
朝鮮引揚者からの手紙 So Far from the Bamboo Grove (諸葛川)
終戦直後、朝鮮から引き上げしてきた人達の悲惨な状況が全米で話題に。 So Far from the Bamboo Grove というペーパーバックで作者は ヨーコ・カワシマ・ワトキンス さん。 余りにも悲惨な朝鮮北部・満州からの引き ...
Unknown (ぐるぐるっと)
ヌルヌル疑惑で話題になった秋山選手が失格処分になりましたね。 この処置は甘いよう
「ぬるぬる」処分は下ったが (南の島の何でもあり)
(速報版のつづき)「秋山ぬるぬる疑惑」がクロだった件、まだ収まりそうにありません。秋山には失格とファイトマネー全額没収の処分が決まったが、もう一人の当事者はまだ怒りが収まらない様子。FEGの会見で読み上げられた桜庭のコメントでも「納得しておりません」 ...
K-1ヌルヌル試合騒動 (D.D.のたわごと)
この大晦日の夜は特にテレビを見なかったんですけど, TBS系の『K-1 Dynamite!!』で「疑惑の試合」があったそうで, ネットでは大騒動になっていたようですね。 で,結局,11日になって疑惑の秋山成勲選手が反則で失格に…って,えぇ?!ノーコンテスト? ...
やっぱ在日韓国人だったヌルヌル秋山成勲は朝鮮人でしかないね (The Korean Peninsula - 韓国と北朝鮮 -)
秋山成勲 秋山成勲の柔道着が滑ると相手選手からクレーム ヌルヌルユルユル★元韓国人秋山成勲は卑怯な反則常習者 ヌルヌル秋山に無期限出場停止の追加処分が下る ヌルヌル秋山に失格処分、ファイトマネーは全額没収
全身の多汗症 (多汗症 多汗症克服サイト)
僕、もしかしたら全身の多汗症かもしれないですだって、いつも汗かいてて、運動したあとなんて、全身はびしょ濡れ状態なんですよまあだからって、多汗症ってわけでもないのかもしれないけどさ調べたわけじゃないからなんとも言えないけどさ そもそも多汗症ってどうゆうや...
多汗症の頭 (多汗症 汗を気にせず行こう)
多汗症の頭の人って、なんか多く存在しているみたいですよー僕の周りにも、頭から多くの汗かいて、多汗症じやないかって心配している知人を知っているんだけどね。ただその人はあまり気にしてないよなんというのか、頭が熱いから汗かいて、多汗症見たくなっちゃってると自...