(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★君が代に拍手した芸人ヘリョン、猛バッシングされ謝罪 「今後は日本での活動を慎重に行う」

2009年04月09日 01時32分15秒 | 世界屈指の反日国家




【馬鹿】韓国人芸人ヘリョン「君が代に拍手はしたのは悪かった。2度としない。そんな番組にも出ない」 [09/4/08]

 日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月31日に日本で放送されたTBSのバラエティー番組「リンカーン」で、歌手八代亜紀が歌った「君が代」を聞いて笑いながら拍手するチョ・ヘリョンの姿が放送された。そのシーンがDAUMを始めとする韓国の大手ポータルサイトなどで大きく取り上げられ、物議を醸し出している。番組には異種格闘技選手チェ・ホンマンも出演したが「君が代」は歌わず無反応だった。

 韓国で「君が代」といえば日本の「国歌」というよりも、「軍事主義」を象徴するものとして考えられている傾向が強く、チョ・ヘリョンは5日、午前イーデイリーSPNと電話インタビューで「『君が代』に対して分からなくて生じた事」、「あらかじめ分かっていたら出演しなかった」と答えた。また、所属事務所を通じて「今後このようなことがないように日本の活動を慎重に行う」と再度釈明。しかし、韓国のネットユーザーには否定的な意見が多くみられた。

 日本での留学経験がある韓国のブロガー、ガイアは「『君が代』は、帝国主義的な色を強くたたえていると日本内でも使用を禁止する学校も多く、国民のなかでも賛否両論が対立している、とても鋭敏な問題の一つだ。だから日本に住んでいながらも『君が代』を聞く機会は本当にまれだ。一年半日本で暮らした自分自身も、君が代を聞く機会は、サッカー観戦のため国立競技場に行った時の一度だけだった。ヘリョンさんが『君が代』を聞いても、何の意味なのか分からなかったということは充分に理解ができる」とコメント。

 「彼女は韓国の事をたくさん日本に伝えようとすごく努力して、本当に熱心に活動している。多くのネットユーザーたちはこのような問題のときばかり注目し、褒めることはしない」と韓国国内のバッシング傾向に疑問を呈した。




【芸能】 「韓国侮辱」のヘリョン、今度は君が代に笑顔で拍手してネチズン激怒~日本活動に赤信号 [09/4/05]


 ▲TBS芸能番組「リンカーン」で君が代に明るく笑って拍手するヘリョン

 [イーデイリー]コメディアン、チョ・ヘリョンの日本活動が再びネチズンらのまな板に上がった。今回は日本軍国主義の象徴である君が代を聞いて起立拍手をした事実が知られて波紋が広がっている。

 ヘリョンは先月31日、日本のTBS芸能番組「リンカーン」に出演して歌手、八代亜紀が歌った君が代に明るく笑って起立拍手をし、この場面がそのまま電波に乗って論難をもたらした。君が代は日本の天皇の時代が永遠に続くことを祈願する歌で、旭日昇天旗とともに日本帝国主義の代表的象徴に数えられる。第2次世界大戦後、国歌としての使用が廃止されてから1999年、再び日本の国歌に法制化された事がある。

 このヘリョンの姿が写った動画や画面のキャプチャー写真は現在、インターネット各種コミュニティサイトやブログなどを通じて急速に広がり、波紋が拡散している状態だ。放送を見たネチズンらは「どうして日本で韓国人が君が代を聞いて拍手をしているのか。ショックでホラーだ」「これはありえない。日本進出を心に決めたら、日本語の勉強のみならず歴史や気を付けなければならないことを理解して行かなければならないのではないか。熱心なのは分かるが、こんな姿は韓国の人々に失望感と脱力感を与えるだけ」などの反応を見せて失望感を隠せなかった。

 ヘリョンは昨年末にも「韓国の女性はたくさん整形する」「韓国の男性は女性をたくさん殴る」など韓国を侮辱する内容を日本で放送したことがネットで広がり、苦労した事がある。当時、批判が拡散するとヘリョンは「日本では外人なので言語、文化の違いで表現方法で誤解が生ずることもある」「しかし、私は韓国人で私の国を一番愛する人だ。愛する私の国を侮辱してまで放送をする仕事は決してしないだろう」と説明した事がある。

 韓国侮辱に続いて日本賞賛論難に包まれたヘリョンは戸惑いを隠せなかった。君が代に起立拍手した事実があるのか、という問いにヘリョンは「君が代って何のこと」と問い返した後「現在、日本で放送録画中だから長く話せない。状況を正確に把握した後、また立場を明らかにする」と回答した。

 ヘリョンは去る2006年、たまたま日本に旅行に行ってからペ・ヨンジュンの韓流進出に刺激を受けて日本に進出、韓国と日本を行き来して旺盛な活動をしている。





★これを機に日本での活動を止めるといいよ

と思った方はクリックヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)
ジャンル:
速報
コメント (267)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ★10歳にも満たない実の娘を約... | トップ | ★また韓国人がアメリカで銃乱... »
最近の画像もっと見る

267 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木のやっちゃん)
2009-04-09 01:33:46
1げっと

気持ち悪い、二度と日本に来るな
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:35:23
2ずさー 
Unknown (つ)
2009-04-09 01:35:25
2ゲットニダ!
ホルホルホル


「君が代」はいい歌にだ!
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:38:41
一桁!
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:38:43
日本に来るな。
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:39:47
誰?
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:43:31
TBSざまあ
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:43:39
ヘリョンってチョゴリ格好のお笑い芸人らしいけど、一度も芸をしているところを見た事がない。
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:44:31
表現の自由のない国
Unknown (Unknown)
2009-04-09 01:47:11
そもそもヘリョンを日本のテレビに出してるの、誰だ?

コメントを投稿

世界屈指の反日国家」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

宮古島 観光スポット (宮古島 観光スポット)
宮古島の名所・旧跡・観光スポット の1つとしてあげますと来間大橋
反日が行き過ぎた喜劇のような悲劇 (凪論)
 サーチナ4月8日配信記事に「【韓国のブログ】韓国芸人チョ・ヘリョン『君が代に拍手』で謝罪」と題したものが掲載されている。是非ご覧いただきたい。 「日本で活動するコメディアン、チョ・ヘリョンが韓国のネットユーザーたちの非難に直面している。発端は、先月...
韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪。日本人は押し付け韓国人にうんざり。気を使わせるの気の毒だから韓国人は日本のテレ... (ねぇ知ってたぁ?)
韓国芸人チョ・ヘリョン「君が代に拍手」で謝罪。 ほ~ら、韓国ってこんな国。www 私は、現在、徹底したコリアフリーで、朝鮮系が出てきた...
新曲がオリコンウィークリー1位!…であの人がなんと! (東方神起 Diary)
めちゃノリのいいライブに感激!あとで感想じっくりと書くことして、まぁとにかくファンのみんなはとっくに知っているんだけど・・・オリコンウィークリーランキング1位の裏話をひとつしたいな。ユノジェジュンチャンミンの3人だと盛り上がるかもしれないけど、ここはヘ...