(旧)厳選!韓国情報

韓国のトンデモニュースをまとめたり翻訳したりするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★反日盗撮映画 「The Cove(ザ・コーヴ)」 がアカデミー賞を受賞! その呆れた内容とは!?

2010年03月08日 21時33分45秒 | その他




 韓国と関係ないネタですので、興味のない方はスルーしてください m(_ _)m

  「The Cove(ザ・コーヴ)」という日本の一部地域で行われているイルカ漁を批判した反日丸出しの人権侵害盗撮映画がアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門を受賞したようです。私はこの映画の存在を去年7月くらいに知り、いくつかの映画賞を受賞していたので「もしかしたらアカデミー賞も獲るかも」と思っていたのですがまさか本当に獲るとは(^_^;)

 この映画はまず最初にイルカの知的さや愛らしさを延々と描き、次に日本のイルカ漁師や警察官の抗議を無視してイルカ漁の様子を撮影しようと奮闘する撮影陣の様子を描き(この部分がアメリカではスパイ映画のようだと好評のようです)、更に「イルカは水銀を含んでいて食用に向いていない」と問題提起し、最後にイルカ漁で入り江が赤く染まってゆく映像を10分近くダラダラ垂れ流す、といった内容です。

 要するに「俺たちが大好きな可愛くて頭がいいイルカちゃんたちを殺すんじゃねーよジャップども」というエゴ丸出しの自己中映画という訳です。

 この映画の信奉者に「お前たちだって豚や牛を殺して毎日食ってるくせに」と言うと「豚や牛はどんどん殺して食っていいのさ。神様が食用に与えてくださったんだから。だけどイルカは頭いいから殺しちゃだめ」なんて返事が返ってきてまともな議論が成り立たないことがしばしばで困ってしまいます(^_^;)

 この映画の監督は「イルカに含まれている水銀の危険性を日本人に伝えることが主題」などと語っているようですが、「可愛いイルカたちを殺すなんて許せない」というのが本音とみて間違いないでしょう。

 呆れたことにこの映画の多くの部分は無許可の盗撮映像で成り立っており、科学的根拠に薄い感情的な盗撮映画がアカデミー賞を受賞するという呆れた事態になったわけです。

 皆様はこの映画、どう思われますでしょうか?

 この映画の詳細を知りたい方は「海から始まる!」さんのサイトをご覧ください。数多くの映画と世界中の映画祭の様子を扱った素晴らしいサイトです。

 【海から始まる】映画『ザ・コーヴ』のこと。


 あとYoutubeには「The Cove」に反論する動画が色々と挙げられているのでこちらもご覧ください。

 白人の捕鯨批判をぶった斬り  Re:The Cove Trailer
 http://www.youtube.com/watch?v=y2bP3nabN1M

 Re:The Cove Trailer 反捕鯨団体 涙目動画wwwww
 http://www.youtube.com/watch?v=dGLw0EIRKog

 欧州のイルカ・クジラ漁
 http://www.youtube.com/watch?v=TrJfsH7wsFc





【Amazon.co.jp】

嫌韓流!また韓国人か (宝島社文庫)
中宮 崇,宮島 理,中岡 龍馬,二代目TK生
宝島社

このアイテムの詳細を見る





★クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ★



(皆様が1日1クリックして下さると、このブログのランキングが上昇し、より多くの人に韓国情報が伝わる、という仕組みです)




 ■自由に雑談・討論する掲示板を作りました。 ★自由に討論・雑談する板

 ■日本海表記保護計画のサイトを立ち上げました。

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (358)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ★<丶`∀´> フォーミニッツが... | トップ | ★またロシアで韓国人襲われる... »
最近の画像もっと見る

358 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:36:50
胡散臭い受賞だな。
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:37:18
韓国は関係ないんだぁ・・
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:38:33
毛唐どもが。
このニュース (Unknown)
2010-03-08 21:39:08
気になってました。

盗撮されてるとき気付かなかったのか?とかw

自分たちの価値観を押し付けるのはエゴや偽善でしかないと思うのですが…。
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:39:21
チョン猿がスタッフに入ってるに決まってる!絶対!!
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:41:13
鯨、マグロ、イルカと日本は敵が多いな・・・
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:47:57
白人の身勝手な価値観の押し付けには、反吐がでる。
バックであやつるやつは誰だ (Unknown)
2010-03-08 21:49:53
アジアの覇者から世界の覇者を目論む
中共もあやしい。
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:49:59
ジャパンバッシングが目的だろうな。アメリカは日本人やアジア人イメージを低めたくてしょうがないんじゃないかな。反中国の映画も作っているらしい中国系や日系の役者は反対して出演拒否、中国人役は韓国系がやるらしい。韓国人て。。。
Unknown (Unknown)
2010-03-08 21:50:04
管理人さんは関係ないと言ってるけど、
どうせチョンは便乗して日本非難
おっぱじめるんだよね。。。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

コーヴがアカデミー賞受賞だって (ぐるぐるっと)
第82回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を7日(日本時間8日)受賞した米映画
ザ・コーブ (萬歳楽の酒飲み日記)
★厳選!韓国情報★から ★反日盗撮映画 「The Cove(ザ・コーヴ)」 がアカデミー賞を受賞! その呆れた内容とは!? 「The Cove(ザ・コーヴ)」という日本の一部地域で行われているイルカ漁を批判した反日丸出しの人権侵害盗撮映画がアカデミー賞長編ドキュメンタ...