パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

千円で伊勢&出雲へ参拝した気になれるCDブック

2014年04月18日 | 本と雑誌

 近所の書店へ行ったら、『伊勢と出雲 森と清流の癒し音』というCD付きムックが目に留まり、うしろ髪引かれ購入してきました。

 

001

 「伊勢」と「出雲」の文字がドカンと出てればついつい手に取っちゃいますよね。

 

 

008

 医師お墨付きとなると気になっちゃうんだよねぇ。

 

 目次はこんな感じ

004

005

006

 何故かDr.コパが風水解説で登場してる(笑)。

 

 

007

 眺めてるだけで浄化されそうになる静粛な神社の写真もふんだんに掲載されている☆

 

 

010

011

 「愛情ホルモンの分泌を促し幸福感をもたらす」ですか。。

 

 

 

009_2

 収録は計12トラックで25分程度。

 伊勢では五十鈴川源流の湧水から始まり、鳥のさえずり。そして珍しいのは神官が内宮参道を歩く足音や所管社の機織り音。
 7トラック目以降は出雲での録音となり、境内の鳥や虫の声や小川の音。また手水の音や絵馬の揺れる音、そして国譲り神話の舞台にもなった稲佐の浜の波音等、こちらも珍しい音が収録されている。

 さて、穢れは祓えるかな?

 ではでは早速視聴してみることにしよう♪

 

 

012

 この2日間で計5回ほど再生しました。

 さすがに2日間なので心身の変化は感じられなかったが、聴いている間は確かに心地よく、お伊勢さんや出雲に耳だけお邪魔させてもらったような気分にさせてくれる。

 微妙に不規則で周波数の幅が広く自由奔放に発する自然界の音。こういうのを耳にする機会の少ない都会暮らしの人々にとっては、こういうので多少はフラットにさせてくれるのかもしれない。そう感じさせる一枚でありました。

 愛情ホルモンとやらで少しは恋愛運アップしたかな(笑)。

 

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ       Photo_3

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。