パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

懐かしのダブルバー   ダブルソーダバー

2008年09月05日 | 良いかもしれない逸品

 夕方、丸正で野菜を買いに行ったついでに、たまたま冷凍庫のアイスを覗いてみたら、箱入りのアイスが250円均一の値引きをされておりました。

 そして目に留まったのがこのアイス。。。

Dscn0558

 年代によっては、「珍しいね」とか、「懐かし~い♪」と、感じ方は様々かもね。

 箱をよく見てみると、井村屋とポッカのロゴが。

 で、もうひとつビックリしたのが、果汁の%。Dscn0560_2

 ソーダバーで果汁6%ってのも珍しいよね。それもレモン果汁でだよ。

Dscn0563

Dscn0565

 昔あったよねぇ~。1個のアイスに2本のバーが付いてるの。

Dscn0566  ケースにはレモン風味って書いてあるけど、こりゃレモン風味じゃなくって、レモン味だよ。食べた後に残るぐらいジューシーな味わいだった。

 このあと、冷蔵庫に残っていたガリガリ君を食べてみた。すると、ダブルソーダバーのインパクトが強すぎたのだろうか、ガリガリ君の味が凄く薄く感じてしまったのが不思議である。

 ソーダーバーならば一番いいかもしれないなと思ってしまうのでありました。

  にほんブログ村 スイーツブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。