パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

インスタントラーメンもベジっちゃう!

2008年06月06日 | 良いかもしれない逸品

 ラーメンって、どこの店に行っても、どのカップラーメンやインスタントラーメンを見ても豚脂や鶏の脂が多少なりとも必ずと入ったものばかりですよね。
 「人を不健康にさせてしまうような食品。。というよりもこれは嗜好品じゃないか!?」と言ってしまいたくなるようなラーメンばかりしか存在しない世の中が、パンダの中の疑問のひとつになっているんですよね。

 そんなことで、先日はベジタリアンのためのカレーを紹介しましたが、インスタントラーメンなんかにもその手の商品があったりしちゃうんですよね。

 しょうゆ味以外にもみそ味なんかもある。

Dscn8172

 







 この通り、卵や乳製品さえ使用しない100%ベジ!

Dscn8174

 特別栽培小麦粉を使用しているにも拘らず、価格は137円とリーズナブル。
Dscn8175

 作り方は普通のインスタントラーメンと同じで、3分茹でた後に粉末スープを入れるだけ。

Dscn8630

 ヘルシーということでは一番いいかも。Dscn8633_3

Dscn8634  インスタントラーメンはキャベツと、そして隠し味にラー油が合うんですよね。

 味は普通の醤油ラーメンそのもの。そればかりでなく、豚の油などが入っていないので口当たりはサッパリしている。
 これならメタボなんて気にせず安心して食べることが出来るありがたいラーメンなんだよね。

 ラーメン屋さんにも是非これを見習って、ベジラーメンを扱って欲しいと願うばかりです。。

Dscn5376_2







 



 
















 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。