パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

中国で崇められる商売の神様  中華街 関帝廟

2011年10月01日 | 神社・仏閣 へすがりつく旅

 土曜日は横浜中華街まで占いに行って来ました。

 その後、日没までぶらっと元町・中華街を歩いて帰ってきました。

 そんなわけで今回はこの街を数回に分けてちょこちょこアップしてみたいと思います。

 まずはここへ来たら必ず寄っていかなければいけないと思うのが今回ご紹介の関帝廟。


014

 最近出来たのかな? 関帝廟みたいな社が新たに建立されていました。

015

 どうやらこっちは女神様をお祀りしているようだ。

017

 関帝廟に負けず劣らず立派な社でした。

010

 関帝廟通りっていう名の道があるんです。

043

 関帝廟

 三国志時代の将軍、関羽雲長を祀った社。商売の神様として中国で崇められているようで、地元の人の話ではここ結構御利益があるらしい。

047

044

046

 関羽様。。。 m(_ _"m)




 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ           

<iframe marginheight="0" src="http://www.satoya-boshu.net/frame/r2.cgi?" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 219px; HEIGHT: 110px"> </iframe>

46860


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。