パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

パフュームじゃん♪     ロータスティー

2008年06月10日 | 良いかもしれない逸品

 数ヶ月前の話になりますが、ダイエー立川店の100均売り場で買い物をしたあと、1階のドリンクコーナーが何故か気になり、吸い寄せられるかのようにフラッと立ち寄ってみました。

 何か目新しいお茶はないものかなと紅茶の陳列棚を見渡していた。。
 すると、ちょっと小洒落た白い紙のパッケージに包まれたえいこく屋のロータスティーと書かれた紅茶が目に留まった。。

Dscn8032









 「ケーキの紅茶」って何のことだろ!?

Dscn8033

 そしてロータスティーって??Dscn8036

 そして反対側の側面にも。。

Dscn8035

 ほお、ほお、ほお。。。そういうことなんですね。

 80g入りで735円でしょ! ならば、ひとつ試してみたいところじゃありませんか。

 ということで、パンダ様お一つお買い上げ~~
Dscn8038_2

Dscn8042

 白いのは蓮の花らしい。

 封を空けたとたん、女性がつけている様な強い香水の香りが、フワァーー っと、漂ってきた。

 まるで紅茶に香水をそのままふりかけたんじゃないのかと思わせるほどの強烈さ 

 「匂いがきつ過ぎて日本人には飲めないんじゃないかなぁ、香りで胃を壊したり、吐き気を催すってことないのかなぁ。。。心配だなぁ」

 とまぁ、こんな気持ちだったんだけど、とりあえず入れて飲んでみることに。。。

Dscn8062

 う。。。うまいん。。。じゃないの、これ。

 なかなかいいんじゃないかなぁ、これ。

 香りは心配していたほどの強烈さはなく、お茶にしてみるとこれが丁度いい塩梅になって、これなら「ケーキに最良のお茶」というのも決して言い過ぎでない表現かと思う。

 蓮の花のフレーバリーティーは侮れないぞ と思ってしまいました。

Dscn8067

 にほんブログ村 スイーツブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。