パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

風林火山のパワスポで充電  クリスタルミュージアム編

2011年03月26日 | 旅&散歩

 甲府といえば宝石の街。加工業者、卸業者などが沢山集まる街で、銀座なんかで売られてる数カラットもの宝石なんかもここ甲府で加工されております。

 勿論、宝石ばかりかパワーストーンなども海外から沢山輸入されて集まってくる場所であります。

 山梨県立美術館の近くに美術館を兼ねたショップもあるのでちょっと行ってみることにいたしました。


123

102

100

 円形の建物が展示室。右手はショップになっておりました。

103

 入り口で入館料を支払いトンネルのような入り口をぐぐると、そこは大きな原石が壁側にズラリと並んでおりました。

111

 圧巻のアメジスト。

104

 いgぶい

105

 凄い透明度のルチルクォーツ。こんなのが家に一つあったら一気に金運UPしちゃいそう。

106

 こんな感じのアメジスト、ポイントタイプのだったらお買い場.comにもあったなぁ。

107

 惚れ惚れするほど美しい大型原石のラピスラズリとインカローズ(ロードクロサイト)。

 この二つは人気が高いばかりでなく最も強力なパワーストーンとされているんですよ。

108

 これまたインカローズの珍しい原石。そして奥はセレスタイト。セレスタイトはトイレや枕元に置くと良いとされております。

109

 これまた大きなアクアマリンに圧巻。

110

 巨大アンモナイト。こんな大きなものが古代にはいたんですね~。これと同じ小さいタイプのアンモナイトならお買い場.comにも数点あります。

 奥は魔除けや金運のタイガーアイ。

112

 2階へ上がるとクリスタル製品が展示してありました。こちらはガレ。

113

114

 いgびう

115

 スワロフスキーなんかも。

 大きなパワーストーンに出合い、癒され浄化されリセットされる気持ちになってスッキリ。^^v


    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ           Photo_2

46860


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。