パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

厳格な完全菜食のインド料理店 ヴェジハーブサーガ

2012年12月23日 | Healthyベジカレー食遊記

 所用で先日御徒町へ。そして日も暮れた帰り道、お腹も空いしまい、御徒町駅近くに美味いと評判のインド料理店があるので寄っていくことにしました。

 

012

013

 ここは肉魚を一切使用しないインド料理店にもかかわらず、テレビとかで美味しいインド料理店ランキングで上位にランクされた店でもあったんで、以前から一度食べてみたいと思っていた店でした。

 

006

007

 アルコールを注文しようと思ったがメニューに載ってなかった。

 インド人ウエイターの話によると、厳格なベジタリアン料理店はアルコールもNGらしい。

 因みにウエイターさんもベジだという。

 

005

 最初に出てきたのは、パコラというインドの野菜天ぷら。ここのパコラは、日本人ウケに仕上げず、あえて本場に忠実な調理方法で提供されている。

 ハイボールで摘みたかったなぁ(^^;

 

008

 タイのトムヤムクンみたいにとんでもなく酸っぱいスープとは違い、程よい辛さが美味い。

 

010

 レモンライスはハーブが効いてて美味。

 

011

 ダルカレーは優しく仕上げられたお味。

 スパイシーさが足りなかったところはちょっと残念。

 

009

 ドリンクは、インドでは普通にあるらしいローズラッシーを注文。

 薔薇の香りが心地よかったなぁ♪

 インド料理はエネルギー充電に最高^^v

 

 お店のホムペをチェックしてみたところ、当店では、インド式の完全菜食(乳製品を除いた一切の動物性食品を使わない、ベジタリアン料理)を全てのメニューで実現しています。と記されておりました。

  ヴェジハーブサーガ HP


    にほんブログ村 グルメブログ カレーへ              Photo

46860


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。