パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

横綱一丁目を散歩

2007年05月07日 | 旅&散歩

 先日、両国で「すぴこん」が行なわれたので行ってきたのですが、その空いた時間をちょっと利用して、両国駅前周辺を歩いてみる事にしました。
 住所は、墨田区横綱一丁目。

 古い建物の旧駅舎を残したのだろうか、一階は商店だったような。。。

Dscn3421_1  この横にJRの駅はあるんです。Dscn3420

   相撲グッズのお土産店

Dscn3422  駅の直ぐ向かいが両国国技館

Dscn3416

Dscn3415

 相撲のない日は使われていないというのも勿体無いような気がする。

Dscn3417

 国技館の隣が江戸東京建物館

Dscn3424   その奥がNTTドコモビル

Dscn3425

 タワーの下に中学校があるっていうのは東京でも珍しい。

Dscn3428  こんな所に誰の銅像だろう?

Dscn3429

 

Dscn3430  何故ここに徳川家康像なのか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさん (ラム)
2009-10-15 21:05:34
パンダさん

地名、横綱じゃなくて横網(よこあみ)ですよ[E:happy01]

相撲でお馴染の国技館があるせいか、皆さんよく間違われるみたいです。

私は墨田区出身なんで、間違いに気付いちゃいました[E:bleah]
返信する
ラムさん、こんにちは。 (パンダ)
2009-10-15 22:45:47
ラムさん、こんにちは。

 えっ! そうだったんですかー。
 
 それって凄くまぎわらしい地名ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。