パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

都内最強パワースポットでカキ氷 前編

2010年08月27日 | 観光写談報 八王子

 今日もむっちゃ暑かったですねー。

 部屋で昼ごはんを食べた後、なんだか無性に高尾山でカキ氷が食べたくなってしまい、今日は昼下がりに高尾山でカキ氷を食べておりました。f(^^;)

 高尾山って結構強力なパワスポらしく、山頂へ行くと開運効果もあるそうなんですよ。

 そんなワケで開運効果も求めて、高尾山まで涼みにちょっくらチャリを走らせ行って参りました。。。


 それにしても暑い、暑い、暑い。この炎天下、汗ビショビショになりましたよ。

036

 鉄橋を超えれば、高尾山口はもう直ぐだ。

 あまりの暑さに川で遊んでる子どもたちも。

038

 やっと到着。駐輪場にチャリを停めてケーブルカー乗り場へ。

040

 氷の旗が眩しい

041

 ここは我慢して山頂へ。。。

042

 上でビアマウントやってるんだね。氷もいいが、 もいいな~。

044

 ケーブルカーの予定で来たんだけど、山の風を受けたくなってリフトで行くことに。

 どちらで行っても片道470円ってのはちょっとキツかった。

045_2

 こちらは4時30分終了なので、帰りはケーブルカーかな。

046

 乗るタイミングがあって、結構怖かった。

048

 関節部分に来るとゴトンゴトンって揺れるんですよ。

 安全ベルトもないし。落ちる人っていないのかな。

049

 涼めると思っって乗ったんだけど、怖くて涼しくなりました。

052

 上まで来るとさすがに麓より涼しいのが体感できました。千メートル置きに6度下がるっていうから、3度ぐらいは涼しいのかな。

057

059

060

 ここもちょっと我慢してもう少し先まで歩いてみることに。。

062

 何度か来てるんだけど、まだお会いしてないなあ。

106

 茶店から少し歩いた所にお馴染みの蛸杉。

063

064

105

 ホントなの?

065

 山頂までの途中にある薬王院の山門。

066

 左が108段の階段がある男坂、右が緩い坂道の女坂。

069

 迷わず男坂へ。この階段を上がると何かの御利益があるとされてるとかなんとかで。

070

 猛暑日にこの階段はさすがにキツイですね、途中でふらつきました。

072

 ここ。。。いいかも

073

 いいねー、ここで氷を食べることにしよう。

074

 中ではカキ氷は注文できなくて、外で購入して中で食べられるとのこと。

075

076

 急に高尾山で氷が食べたくなってから1時間後に念願達成。

079

 でも上まで来てしまうと涼しいんで、カキ氷だったらギラギラ照りつけてる麓で食べたほうが美味しく味わえるかもね。

078

 さて、この後高尾山のパワーをいっぱい吸収して御利益を授かろうと、ここから30分ぐらい掛けて山頂を目指しました。。。

 つづきはまた明日、『後編』でUPさせて頂きたいかなと思います。ではまた。

     にほんブログ村 スイーツブログへ                     Photo_4

8月29日日曜日に横浜市で犬と猫の譲渡会開催


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。