パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

都内最強パワースポットでカキ氷 後編

2010年08月28日 | 観光写談報 八王子

 カキ氷をほおばったあと、ここより更に100mほど上にある山頂の台見晴台を目指し足を進めることにしました。

 大見晴台、ここは富士山からのエネルギーをダイレクトに受け取ることが出来る強力なパワースポットとされている場所なんですよね。

 以前、何かのパワスポネタのテレビ番組で、お笑い芸人数組が都内のパワスポへ足を運び、後日開運できたのか? という試みがありました。そして、この大見晴台へ来たお笑い芸人が一番開運したという結果になっておりました。


 ここから薬王院まで大木の杉並木が素晴らしい。

080

081

082

 この先、自分が死んでもここで数千年そびえ立ってるんだろうな~。これぞ御神体なのかもと思ってしまう。社会でシノゴノ言い合って悟ったつもりで数十年生きてる人間が小さく感じてしまいます。

 『不殺生』が一番頭に来ている。これからのスピリチュアリズムの流れは、「あらゆる生命を尊重する」といった感じになっていくんではなでしょうか。

083

 薬王院山門。

084

086

 ここはお寺と神社の両方あるんですよね。

087

 本堂がお寺、本社が神社。

088

 薬王院の本堂。

089

 高尾山は天狗の山とされてるんですよ。

091

 ここから大見晴台まで20分程度。

093

 本堂の上には本社。

095

 山道を歩き続けること20分。

096_2

 ようやく山頂へ到着。

097

 富士山から流れてくる気をダイレクトに受けられる最強パワースポットがここ。

098

 開運、開運、開運。。。

103

 そう思いながら、ベンチが沢山あるので、水筒やお弁当、おやつを持参して暫くここにいてパワーを受け取っちゃいましょう。

102

 真夏の期間は汗かいたあととか風邪引く恐れがあるんでタオル一枚持っていったほうがいいかも。この日、ちょっと風邪引きそうになりました。

 このあと、30分ぐらい掛けてケーブルカー乗り場まで戻りました。

 すると展望台の階段でなにやら人の列が。。。

107

 夏場はビアガーデンしてるんですね。

108

 飲み放題、食べ放題で楽しそ~だなぁ。

110

 席数は800席あるみたい。

112

 ここは麓よりも結構涼しいからドリンクあんまり入らないんじゃないかな。でも夜景とか見下ろしながらの飲食って結構楽しいかもしれませんね。

   ≫ 高尾山ビアマウント


    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ           ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。