パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

今度はイチゴジャム   リトルスカーレット チップトリー

2008年04月07日 | 食べてみた!!

 ちょっと奮発して、高級イチゴジャムを購入してしまいました。。

 「べ。。別にいいじゃぁないですかぁ、イチゴジャムぐらい! ホームレスになったら買えなくなるなぁ、と思ったらつい手が伸びちゃったんですよ」と、今回は先に言い分けさせていただきます。

 「またぁ、そんなことにお金使ってぇ! ちゃんと貯金しなさい」と、読者からお叱りのコメントを貰う前にと思って。。

 今回購入したのは、前から気になっていたチップトリーのリトルスカーレット

 成城石井にて、1,090円

Dscn7845

 サクランボぐらいな大きさの小粋なイチゴが丸ごと入っているんだよね。

Dscn7849

 チップトリーといえば、マーマレードも人気が高いんだけれど、このいちごジャムも数ある種類の中でもかなり好評のようだ。Dscn7847_2

 小粒のイチゴが贅沢にもビン一杯に詰まっている。
Dscn7851























 これは、日本の様に食事で砂糖を沢山使用しないことによる文化の違いからなのだろうか!? 味のほうは、イギリスのジャムらしく、甘さ控えめと謳っていてもやっぱりそれなりに甘かった。

 イチゴジャムも好きだけれど、パンダはやっぱりマーマレード派かなぁ。。

 
Dscn7853


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。