パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

邸宅跡地に謎の石像  高橋是清翁記念公園

2010年07月15日 | 旅&散歩

 赤坂の豊川稲荷を出た私は、散歩がてら目の前の青山通りを青山方面へと進んでみることにしました。

 豊川稲荷のお向かいさんには『とらや』の本店が。。

059

 羊羹でも一筋に長く打ち込んでいれば立派なビルが建っちゃうんですねぇ。

 赤坂御所沿いの青山通り。休日は空いてます。しばらく歩き続けていると。。。

076

 広々とした公園が見えてきた。

075

 ただの公園ではないらしい。

061

 大正~昭和に掛けて総理や大蔵大臣を務めた高橋是清邸の跡地らしく、当時のままの庭を残しているとのこと。

063

 それならばと、公園内をちょっと散策してみることに。。。

064

 池もありました。

065

 この敷地内で寝起きしてたんだな~。2・26事件では自宅で殺されちゃったらしいけど、もしかしてここで!?

066

 ところで園内のいたるところにこのような石像がたたずんでいた。

067

068

070

 不思議なんだけど。。。なんで??

071

 お隣はカナダ大使館。

073

 木製ベンチも沢山あって落ち着ける公園でした。

072

 目的もなしにそのまま青山方面へ歩き続けたのでありました。。。

大きな地図で見る


     ブログランキング・にほんブログ村へ       <iframe marginheight="0" src="http://www.satoya-boshu.net/frame/r2.cgi?" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" style="WIDTH: 219px; HEIGHT: 110px"> </iframe>      

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。