pandiary

大熊猫(パン子)による徒然日記。
5歳と2歳の娘パンダがおります。

どかーん

2005年09月29日 23時57分53秒 | Weblog
昨日みかん嬢からの恋愛ばとんを回したのですが、
あき嬢からもばとんが回ってきていたりします。(名称:ラブバトン)

こちらにつきましては後日にて☆

ってか昨日よりもややリアルな設問が多いのでためらい中(汗)
数は多くないかもしれませんが色んな人がこの日記見てますゆえ。。。


↓以下、内輪話です↓

さて、今日はわけありまして色んな人といっぱいお話をしました(笑)
勢いだけでとある計画を進行中。
うまいこといきますことを祈りつつ眠るとします。。。
阪神の祝勝会に勝りましょうΣ( ̄□ ̄)9☆

(詳細は明日更新できたらします)

オヤスミナサ~イ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

恋愛ばとんが回ってきました◎

2005年09月28日 23時30分10秒 | Weblog
みかん嬢からの恋愛ばとん受け取ったり☆
てなわけで今日は回ってきた設問に答えていくとします。

最近色んなバトンがWeb上を飛び交っているようで。。。

テーマが恋愛ということで
今日は寛大な心で読み流して戴けると幸いに存じます(ノ゜ω゜)ノ*.

でわでわ回答いきま~す。

【1】性別は?
  →♀

【2】身長・体重は?
  →身長156㌢。体重(自己最高体重比)マイナス6㌔。

【3】好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
  →ほんわか。癒。

【4】嫌いな異性のタイプは?
  →潔癖症。

【5】恋人を束縛するタイプ?
  →されたくないので極力したくないタイプ。最近めっきりしない。

【6】浮気の境界線は?
  →気持ちが傾いた時点。
   お店は行ってもええので浮気はしないで頂きたし。

【7】初恋の人に気持ちを伝えましたか?
  →バレンタインチョコあげました。伝わったんかいな?

【8】恋人とのデートは週にどのくらいが理想?
  →1~2回?デートの定義がよくわからんデス。
   会うならもうちょい多くてもええかも。

【9】ドキッとする異性の行動や仕草は?
  →何かに真剣に取り組んでいるときの表情。

【10】今、好きな人、付き合っている人、気になっている人そんな方に一言!
  →どもども。見てる?

【11】バトンを回す人
  →さぼてん嬢、よろしく!
   気が向いたらでヨカゆえ回答してみてちょ~。

秋めき

2005年09月27日 23時59分05秒 | Weblog
急に秋めいて参りました。

秋服の間に合わせとして春服をおろしてみたりするパン子です。
急に食欲も旺盛になり、家にまだパンがあるのにパン屋さんで衝動買いしてしまうパン子です。

ヨカ気候です。
仕事も落ち着いて参りました。(夏季比)

朝晩は肌寒いくらいです。

噴水ダイブやビールかけをしたら、風邪ひきそうですね。
祝賀会後の自己管理は各自しっかり行ってくださいましです。

ってなわけで今週末は某試験に合格されたひでさんの祝賀会。(多分)
加えてパン子は友人の結婚式もひかえておりまして、メデタイ続きです♪

それぞれのハッピーオーラにあやかりたいと思います

洗髪評議会

2005年09月26日 22時26分26秒 | Weblog
今日一日でシャンプーを4回しました。

1回目  朝の寝癖直し
2回目  美容師のタマゴによるシャンプー実習の実験台vol.1
3回目  美容師のタマゴによるシャンプー実習の実験台vol.2
4回目  晩の入浴

いきさつナドについては割愛させていただきますが、
美容師のタマゴによるシャンプー実習の実験台、なかなか貴重な体験でした。

ただ単にシャンプー(&ブロー)をしてもらうだけではなく、
今まで美容室でシャンプーしてもらってきた経験を活かして
美容師のタマゴ様方にアドバイスをする、といったものでした。

まぁ美容室へ行ったことのあるかたなら誰でも出来るものです。

実験台の人間が不足していたので合計二名のタマゴ様の実験台になりました。

たかがシャンプーかもしれませんが、それぞれ個性的なシャンプー具合。
非常に味わい深いヒトトキでした。

《一人目のタマゴ様》
最初はおどおどしていて手つきも覚束無い感じ。初々しさが滲み出てました。
ショートヘア(パン子的髪型)を扱うのは初めてだったらしく苦戦してた模様。
特にブロー。ただ乾かしたといった感じ。ボンバーパン子。

《二人目のタマゴ様》
手馴れていて豪快なシャンプー具合。美容室に来たんかと錯覚する程。
しかしやや大雑把だった感アリ。
 ・大雑把①
 パン子の鼻の下に勢いよく泡が飛んでくる。シャンプー終わるまで泡放置。
 ・大雑把②
 襟部分をビショにされてしまう。

・・・二人のタマゴ様本人にはちゃんと上記内容を率直に伝えました。
素人パン子の意見が今後どこかで活かされたらいいな~と思います。

希望光☆

2005年09月25日 21時57分09秒 | Weblog
あるある大辞典でセルライト解消法が特集されてました。

思わずメモメモッ“〆( ̄  ̄*)

そしてテレビの前で一人実践┌(;*´Д`)ノ

セルライト・・・。

女性なら大抵のかた、気にしてますよね???
肉をつまむと皮膚の表面がボコボコになる現象。
主に太ももやお尻に出来やすい憎き現象ッ!!!

急激に脂肪が増加した高校以降、そういう現象に直面しても
もうどうしようも無いんやとあきらめておりました。

でも努力次第で何とかなるかもしれないんですね。
少しばかり希望が見えて参りました(単純)。
きっとどんなことでも当てはまるのかもしれません。

無理やと思ったらそこまで。何事も希望を持って取り組みたいものです。

まぁなにぶん飽きっぽいパン子なのでどうなるかわかりませんが
良い情報を得てホクホク気分でございます

パン・タロン

2005年09月22日 23時30分04秒 | Weblog
今日はドラマ・電車男の最終回でした。
時々電車男がパンダーゼットのシャツを着ているのが無性に気になってました。

パンダーゼットグッズ、割と持ってます。
そんなパン子です。今晩和。

HNの大熊猫やらパン子は、パンダが好きだから、と思われがちですが
パンダは後から憑いてきたよーなものですヾ(´ε`*)ゝ
この名に落ち着くまで、結構な年月を経てきていたりします。
一風クセのあるHNやニックネームって元を辿ると面白い気がします。
(まぁ人にもよるでしょうけど)

蛇足ですが、家族以外の人から下の名前を呼んでもらったことがないやも。。。
本名よりもあだ名のほうが自分!って感じがします。
名付けの親に対し、少しばかり申し訳なく思ってしまいます。

明日は祝日出勤!大事な職務を遂行して参ります。気合ッ

ドレスアップ

2005年09月21日 22時23分42秒 | Weblog
9月も末ですが、まだ夏服気味のパン子です。
どうも中途半端な気候ですね。着る服に困ります。

もうすぐ友達の結婚式ですが、服装を考えてしまいます

・・・と言ってももう当日用の服は買ってしまってるんですけどね。
急に気候が寒くなると厳しいな~といった格好でございます。やや薄手。

今日一緒に参列する阿波友と式の準備物を考えておりました。
ちょこちょこと抜けがあることが発覚し、少し焦っております。
お祝儀袋やら、美容室の予約やら、小物類やら、当日の段取りやら

自分の式でもないのにやけに緊張してきました(-"-;A

魂とドア

2005年09月20日 22時06分10秒 | Weblog
自動ドアの前で狼狽している身長100cm未満の女の子を救済しました。
外へ出たいのに自動ドアが反応しなかったのでしょう。
救済言うてもただ自動ドアを通過しただけですけどね。

まぁいいんです。女の子は嬉しそうだったので(´▽`)

そんなこんなで一日一善。パン子です。

ちなみにパン子は成人女性の平均前後の身長ですが
たま~に自動ドアが反応してくれないことがあったりします。
魂が抜けているのでしょうか???時々無性に不安になります(゜ー゜;A




日記引っ越しました

2005年09月19日 16時14分38秒 | Weblog
どうもご無沙汰です!大熊猫でございます!

myパソコンの死亡と共に、日記サーバーも死亡してしまい
かれこれ1~2ヶ月ほどネットや日記から疎遠な生活をしておりました。

前の日記サーバーは相変わらず死亡中なので思い切って引っ越しました。

これからはこちらの日記で宜しくお願い致します。

今後も変わらずpandiaryをご贔屓願いますm(_ _"m)ペコリ↓

最近は、といいますと・・・

「收熱」がじわじわ再燃中だったりします。(阿呆)

ようやくDVDが見れるパソコンを買いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
てなわけで今年の春リリースされた收氏のDVDを今頃になって購入。
最近、家にいるときは收氏を鑑賞していたりなんかする日々です。

【用語解説~收氏~】 
佐々木收(33)。元MOON CHILDボーカル。
現SCRIPT、Ricken'sで密かに活動中。
奇抜なダンスと歌詞が特徴的。

さて、明日から仕事です!ちなみに朝当番!
日記も復活ということで気分一新、張り切っていきまっす◎