幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●仏教の「時間のお話」が とっても深くて面白い

2022-05-02 | 幸せ

●仏教の「時間のお話」が とっても深くて面白い

こんにちはー筬島(おさじま・オサジー)です☆

私達の時間の感覚って

当たり前のようにも思えますが

だいたいが人間的レベルの時間感覚ですよね


例えば

今日の一日の中で、どれくらいの

時間感覚だったでしょうか?

何時にあれして、夕方にはこれしてと

数時間単位?


来週や来月のことを考えてた?

3カ年計画を建ててた?

これから50年先を考えてた?

300年先に未来に思いを馳せてた?


もしくは

歴史がスキで、数百年前の歴史上の事件に

学んでた?

生き物が発生したころの何万年も前に

関心を寄せてた?

 

仏教の時間感覚は、

永遠から、時間の極まりまで

圧倒的に幅が広いです


そして、それは

単に客観的な時間のみならず

私達が、本当の幸せになる瞬間こそ

詳しく教えられているのです


深面白い、仏教の時間論の動画

次の流れで作成しました

① 永遠の時間

② 時間の極まり

③ 仏教が教える
  幸せになった瞬間とは


1度、仏教の時間感覚に触れてみて下さいませ~

人生観まで変わるかもしれませんよ

●仏教の「時間のお話」が とっても深くて面白い

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。