ベニサンショウクイ(紅山椒喰)

2023-11-15 | 台湾探鳥旅行
台湾探鳥旅行 (2023,6月)

台中にて

ここは目の前は川 
ほとんど流れは見えませんが台湾の川は山が急峻の為 一度雨が降るといっきに水が増水する
雨が少ないと水無し川のような川になる ここもそうなのでしょうか?
鳥は川向こうで 残念ながら少し距離があります

ベニサンショウクイ 全長約17~19㎝


オレンジ色が遠くても目立ちます


この子も台湾訪問のたび会えますが 撮るのは容易でないです


高い所だったり 今回は枝が込み入った場所だったり


良い感じで撮れませんね😢   






メスもやって来ました


メスは綺麗な黄色をしています



メスは地味な色合いの鳥が多い中 オスもメスも鮮やかな色合いで綺麗ですよね

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロガシラ(白頭) | トップ | オオヒシクイ(大菱喰) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukikisou)
2023-11-15 19:12:55
小桜さん、こんばんは。
人で言えば、美男美女のカップルですね。
お似合いというか、羨ましい美しさですね。
台湾もいいですねぇ❣️
返信する
Unknown (小桜)
2023-11-15 21:37:03
tukikisouさん こんばんは♪

コスタリカ探鳥が長引き
台湾の報告が遅れて 賞味期限切れです
コスタリカとはまた違い鮮やかさでは負けますが
アジアの鳥もお楽しみ下さると嬉しいです(^^♪
返信する

コメントを投稿

台湾探鳥旅行」カテゴリの最新記事