アオバト(緑鳩)

2017-06-08 | ハト科

大磯に行って見ました 
この日は風もなく海はおだやか 着いたには10時すぎアオバトも大群ではなく やって来るのは20羽位の群れでした
早朝~10時ごろまでが 頻繁に見れるとかで私は待つ方が多く 早々に撤退しました

塩分やミネラル補給のためやって来ます




いつもは山林で植物の実を好んで食べています




5月~10月頃まで海水を飲みにやって来ます




虹彩は外側が赤く 内側は青 とても綺麗です




こちらは メスさん




海が荒れて波に叩きつけられたり・・・




ハヤブサに襲われたり・・・左にいる雨覆の一部が赤紫色が オスです




危険をともないますが やって来ます




全長33㎝




私は アオバトのお尻の模様が好きです




海水を飲むのはほんのわずか 直ぐに飛び立ち山に帰ります









遠くの漁船の周りで飛んでいるのは 何鳥でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウチョウ(三光鳥) | トップ | コブハクチョウ(瘤白鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハト科」カテゴリの最新記事