坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

ツールドおおすみ☆特集「ツールドおおすみ前日ブログ」

2017年11月25日 23時21分07秒 | 未分類、未編集分




直前になっての投稿で申し訳ありません。まだ起きてて当ブログをチェックされた方はそのまま参考に、当日以降にご覧になった方々は次回の参考になりましたら・・・・
(⌒-⌒; )



雨対策用、防寒用の予備グッズとして、45リットルゴミ袋の「首、両そで」部分をカットした物を防寒用ベスト代わりに持って行きます。基本、カッコよろしくないので着ませんが、コンパクトになるので緊急用です。


サングラスに曇り止めスプレー

中島のはダブルレンズで曇りはやはり心配なので、度入りの単眼レンズのサングラスも予備で持って行きます。場合によってはメガネで。



コース図をスマホで撮影しておきます。
アップダウンの具合など、写真で雰囲気だけでも。内之浦のあたりは携帯は繋がらなくなる場合があります。



ツールドおおすみ Aコースの山岳ポイント データーです。標高データの出るメーターをお使いの方は参考になると思います。




Aコースはコース図が送られてきてました。当日のみの連絡先、ルートラボのQ Rコードなど、データをスマホに入れておきましょう。



当店のオリジナル出発前チェック表です。だいぶ古くなってますので、そろそろリニューアルしますね。


メガネ準備



ネオストラックデビュー!




サドルに簡易泥除け ハネ防止に効果は薄いですが、お尻が冷やされない事で防寒対策になります。




充電 色々。今度整理してレポートしないとですね。




身体の準備 ローラー台で20分走。完全な練習不足で大会に出る場合、例え寝不足になろうとも、前日のローラー走で身体を目覚めさせておくと具合がよいです。
軽い負荷で、心拍を赤ゾーン手前くらいまで上げておくといいようです。翌日のお通じが良くなる効果もあります。




自分への「イマシメーション」





睡眠、休養




おやすみなさ〜いε-(´∀`; )







ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ツールドおおすみ☆特集「明日... | トップ | ツールドおおすみ☆特集「本日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類、未編集分」カテゴリの最新記事