坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

イベント☆情報「照葉樹の森サイクルジャンボリー参加!無事終了しました!」

2018年05月25日 13時17分53秒 | 未分類、未編集分







5月20日(日曜)に、大隅半島 錦江町の一般公道を利用したヒルクライムレース

「照葉樹の森サイクルジャンボリー大会」

が行われました。中島は店舗営業を臨時休業としてAコースに参加、無事完走しました!

事前にお客様方に告知してた通り、あくまでも無理をしないという、ほぼサイクリングペースで「ダラダラ」と上らせていただきました。


参加選手のメインのボリュームは中島よりもだいぶ前の方、自分より後続の選手はもう、チラホラという感じでした。

ツールドフランスで坂が苦手なプロ選手が、
タイムアウトにならない程度におしゃべりしながら走る「グルペット」、ぐらいのポジションと思ってください。


( ※ ツールのグルペットは、全日本のヒルクライムチャンピオンより速いとの噂もありますのでお気をつけください)



ちなみに、Bコースとの分岐点でAコース タイムアウトの時間設定があるのですが、ダラダラ中島の通過時点で「まだ20分ある」との事でした。

来年はどうぞ、皆様も参加のほどご検討くださいませ。


上り後半では、鹿屋体育大学4年生の西島さんがダラダラ中島の走りにお付き合いくださいました。(写真)
どうもありがとうございました!

クワガタガールズさん(「ハさんじゃうぞ♥️」のポーズ)、カブトムシのデンシロウくん、毎年どうも、ありがとうございます。


垂水フェリーのおそばとイナリを食べて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿