坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆マニア 「日本には温泉があるじゃないか」

2008年06月06日 23時58分09秒 | 未分類、未編集分
皆様お疲れ様です。


いつも当ホームページをご覧下さいまして、どうもありがとうございます。



毎度の事で恐縮ですが、中島はこれから組み立て整備作業が待っておりまして時間を取れませんので、今回はザックザック綴ってまいります。


例えて言うなれば、みそ汁のおわんの中に「おでんの具」ぐらいの大根が入っている感じのザックり具合でお送りします。


(既に20分経過。 汗 …)


ザックり


☆ 今日温泉で、すね毛を剃った。


☆ 鹿児島の銭湯はどこも温泉になっている。素肌美人が多いらしい。360円の幸せ。



☆ チャレンジ沖縄5ステージの無理が響いて(30分でリタイア…)足の付け根が痛い。マッサージのやりようの無い場所だけど…


そうだ!!

日本には温泉があるじゃないか!!

という事で、温泉の電気低周波浴でビリビリと治療。ラッキー。


☆ 温泉(お風呂)を利用しよう!

ロード選手は疲れた足の筋肉を専属のマッサージャーが揉んでくれます。

疲れた足をセルフマッサージしてみましょう、温泉で。

石鹸を付けたら、タオルは使わず手で揉み洗いしましょう。

足の裏のツボ、ふくらはぎ、こった筋肉を石鹸の滑りを利用して下から上へ揉みさすっていきます。

簡単です。お手軽です。無料。

背中がさすれなくて口惜しいです。



鹿児島には坂が沢山ある。


けど、温泉もあります。




鹿児島の自転車乗りってば、幸せ。




(ザックりいった割に、ここまで1時間10分経過… 冷や汗  ◎映像はフィクションです。)


では、次回まで。

レベル☆お出かけ 「お洒落なイタリアンブッフェには真っ赤な自転車がお似合い」

2008年06月06日 00時58分27秒 | レベル☆お出かけ
車道がフラフラ走りの自転車で溢れかえって、大問題になるんじゃないかと心配されました、6月開始の新道路交通法でしたが、


警察☆、報道関係、ともに自転車に関する大きな動きは無く、街の様子もいつも通りでホッとしております。



新道路交通法の対策につきましては、早めな別の機会にまた…



さて、休日前の夜の食事を[東方位]の[新しめのお店]にという事で、街道沿いのレストランまで自転車でやって来ました。


(今月の東のラッキープレイスは、仕事運、健康運が良くなるらしいです…)





イタリアンブッフェの店先に止めた真っ赤な自転車が、まるで建物の可愛いブローチのように実に良く似合っています。


(自転車はカナダのブランドですけど…)




やっぱり、ヨーロッパと言ったら自転車ですかね~。




(実は台湾製だったりしますけど…)




今、ロードバイクが人気らしいですね!




(マウンテンバイクなんですけど…)





こんなお洒落な店に真っ赤な車で乗り付けたりして!!





(いや、ですから自転車で来たんですってば・・・)





彼女に、「好きな物注文していいよ!」なんて言ったりしちゃって。





(いや、どう見ても一人ですから。防犯カメラで斜め上から見てもやっぱり一人ですから・・・)






・・・・・・・・・・・・・







妄想やら独り言が暴走し始めてしまいました。


店内はセルフサービスということもあり、気取らず色々食べられて良いと思うのですが、一人で行くには「ある小道具」が必要のようです。


右側至近距離にはカップル、左側至近距離にも女性連れ。ともかくお隣の会話がリニアに聞こえてきます。


別に聞きたいわけではないので、食材を見つめながら黙々と食べるのですが、限界はあっさりと訪れ、かといって「酢豚」君やら「大学芋」君やら「サラダ」さんに話しかけるわけにも行かず(怪しいし・・・)、結局、お隣さんの会話を「フムフム・・・」と聞きながら食べてるひとが出来上がる事になりまして・・・




つまり、ここは一つ「ぼく、隣の会話なんか聞いてませんから」をさりげなく演出するアイテムが欲しくなるわけです。


ケイタイ電話・・・をいじる手もありますが、ちっちゃな画面に向かってピコピコやる姿はあまりカッコよくありません。





「スポーツ新聞」・・・・ですかね。ここはやっぱし。



テーブルに「バーン」と広げて、記事も、隣の男の子もチラ見したくなるような、「東京上空にUFO!」とか、「雪男捕まる!」「人面うさぎ」といった怪しい記事がカラー写真つきで出ているようなやつがよろしいかと・・・




あと、こんな時こそ、「防音装置付き」とか大きく書かれているようなヘッドフォンでも着けたいところですね。

自転車走行中は絶対ダメですけど。



険悪な会話をするカップルの至近距離で、「歌之助」さんの落語で笑いながらサラダを食べたりして。

(まあ、そんなことしませんけど




ごちそうさまでした。