坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆サイクリング 「ご就職おめでとうございます」

2008年01月27日 18時25分34秒 | レベル☆サイクリング
06年宮之城ロードで、女子一般の部3位入賞された足湯美人さんが(06年4月17日号登場)、いよいよ体育大学をご卒業(もうすぐ)、就職も決まり挨拶に来られました。

ああ、遠くへ行かれるのですね。ちょっと寂しくなります。


新天地で張り切って活躍されることを期待致します。

お体に気をつけて頑張って下さい

レベル☆サイクリング 「ゾンコランを探せ&美味しいそば処」

2008年01月27日 16時35分12秒 | レベル☆サイクリング
本日のサイクリングは、レベル星2つ半の「爽やかサイクリング」のつもりでしたが、メンバーが良すぎてついつい激坂めぐりになってしまいました。


レベルは星3つをゆうにオーバーしてしまいました。

広木農協先の激坂上りに始まり、マルマルからぺけぺけ(非公開)に抜ける初登場の上りではご覧の状態となりました。



抜け道になっているのか、車の通りも多く、車をよけて一たび足を着こうものなら・・・

ご覧のように、再スタート不可能な状態に・・・


押してるところ写してすいませんでした。

レベル☆サイクリング 「ゾンコランを探せ&美味しいそば処」

2008年01月27日 15時51分32秒 | レベル☆サイクリング
ゾンコラン in 鹿児島頂上。

上りきった方2名、押して上ってクリートがすり減った方2名、降りたけどSPDだったのでラッキー!だった人1名。中島

恐るべしゾンコラン…  





トオーッ!!!

(いきなりですいません。当ブログ解説人、ナカシマン登場の掛け声です。解説が終わったらいなくなりますので・・・ )




解説しよう!

ゾンコランとは、プロのレーサーにも嫌われる程の激坂が続く、イタリア屈指のヒルクライムコースがある山の名前である。

5月に行われるイタリア一周の自転車レースでは、「モンテ(山)・ゾンコラン」の名で選手達に恐れられ、その急坂の斜め具合といったらTVの映像でも分かるくらいの異様さである。


今回は、「イヤンなっちゃう」ような激坂の代名詞として、ゾンコランの名前を借りているのである。

トオオオオーッ!!!

 

(すいません、お騒がせしました。



レベル☆サイクリング 「ゾンコランを探せ&美味しいそば処」

2008年01月27日 10時48分22秒 | レベル☆サイクリング
KAD様から、美味しいとうわさされるそば処をご紹介いただきました。

健康の森の裏手、犬迫町「泉石藏(いずみいしくら)」さんにて。


キミマロ様お持ちの、お店にそれとなく置いてあった資料によりますと、ここのそば屋さんは「張り出し横綱」との評価でランキングされています。

番付表みたいなランキング表を見ると、お客様達が良くご存知の各地のそば屋さんがのっていました。

奥まったところにある、割と質素な感じのお店が多かったようです。



サイクリストが好むような田舎道には、美味しいそば屋さんがありがちである、ということでいかがでしょうか。




この後仕事で途中離脱した中島を除き、皆様日吉方面までかっ飛んでいかれたそうです。
( ̄ー ̄)



ところで、番付表に「ばっばんのそば屋さん」は載っていませんでしたね。

フフフフフ・・・




コロッケ冷えてますけど・・・