さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

キビタキの囀りを一声だけ!

2022-05-15 12:44:03 | 野鳥

キビタキの綺麗な囀りを一声だけですがお聞きください

キビタキ

 

オオタカも居る公園の森でキビタキを待ちました。

通りすがりの女性から”あの鳴き声はなんの鳥ですか?”と聞かれましたが、私には良く聞こえませんでした。

綺麗に鳴いている鳥が居ると言うことはキビタキが来たのかもと待っていると!来ました!

先日より少し遠いのですが鮮やかな背中の黄色と胸のオレンジ色が綺麗です。

 

盛んに囀って居ます。

 

ン! 私に気づいたのか?

 

そのまま囀り続けます。

 

約2時間かかって逢えたのは1度だけでした。

 

今日はオオタカの気配が全く有りませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿