さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

久しぶりにアトリを撮れました。

2022-02-11 17:45:15 | 野鳥

1年前の今日、野鳥の森で初めてレンジャクを撮りました。

ならば居るかも?と勝手に期待して行って見ました。

ところが昨日の雪で、森の何処にでも水たまりがあり池の周りには何も出てきません。

ところが対岸に何かが動いていました。

先日撮ったコジュケイか?

居たのは・・・・

狸です。

日だまりが気持ち良かったのか寝てしまいました。

私と目が合ってしまいました。

モコモコの尻尾を見せながら茂みに消えていきました。

野鳥は撮れずに狸が撮れました。

 

野鳥の森にはこんな物もありました。

アウトドアイベント用らしいです。

 

日が差さない森の奥にはまだ雪が残っていました。

 

帰り道そのまま運動公園に寄ってみました。

 

いつも見る野鳥ばかりでしたが、何やら群れている小鳥がいました。

アトリが10羽ほど群れていました。

久しぶりのアトリです。

 

こちらがメスです。

こちらがオスです。

 

奥がメス、手前がオス!

 

胸の赤茶色がとても目立ち、羽根の縞模様が印象的な野鳥です。

 

咲きそろった福寿草が西日に輝いていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿