さまよえるパンダ

野鳥やカヤックやクラフトのブログです。

ウグイスが明るい日向で鳴いてます。

2022-03-11 17:24:27 | 野鳥

ウグイスが明るい日向で鳴いてます。

藪の中でしか鳴かないと思っていたら真っ昼間の日向で鳴いてました。

色合いは実に地味です。

もし鳴き声がこれほど知られていなければ滅多に見られない謎の鳥だったことでしょう。

 

藪からタヌキが出てきました。

顔の左に怪我のようなあとが見えます。

場所を20m位移動して又現れました。

特に弱っている様子は見られませんがこの冬餓死したと思われる死骸もあったと聞きました。

 

オスも出てくるだろうと待って見ましたが現れませんでした。

オスは池とは離れた場所で出会いました。

 

頭上のシメです。

 

コジュケイも2羽登場!

 

ヤマガラも出てきました。

 

ウグイスがほんとに沢山囀って居たので録音してみました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿