ぱんだ通信

ぱんだのマークの小児科から

★インフルエンザ予防接種2021(予約終了)

2021-10-20 | 予防接種
予約終了:10月20日(水)
予約開始:9月29日(水)

今年はワクチン製造の関係で昨年度の約8割しか入荷しません。より多くのお子さんに接種を提供するため、以下のWHO方針に沿った回数で実施します。どうぞご了承ください。

●接種対象者と回数
当院の診察券をお持ちの、生後6か月児から中学生まで。
8歳以下:過去通算2回以上接種歴のある方は『1回』
     過去に接種歴のない方(過去通算1回の方も)は『2回(2〜4週間隔で。4週間が望ましい。)』
9歳以上:『1回』
※12歳以下で、先天性心疾患などの基礎疾患のある方は2回でも可。予約時にお申し出ください。

●実施日(以下の水曜日午後)
10/13、10/27、11/10、11/24
(1:00/1:30/2:00/2:30/3:00/3:30の6枠。受付各枠5分前から10分後、厳守。最終受付3:40。)

●予約方法
今年もネット自動予約は使わず、診療時間内に、インフルエンザ予防接種専用の携帯電話のみで、といたします。診察券、母子手帳(接種記録)をお手元にご用意してお電話ください。外来混雑時などは対応できないこともありますので、つながるときだけとなります、ご了承ください。
なお、代表電話がつながらないと一般診療や通常の問合せへの支障が生じますので、代表電話へのインフルエンザ予防接種の予約・お問い合わせはご遠慮ください。

●接種料金
1回4,000円(消費税込)

●そのほか
1.感染予防対策のため、以下お願いいたします。
 ○滞在時間を短縮するため、予約時間の5分前までの入室はお控えください。
 ○接種後は、お会計と接種記録が済みましたらすみやかに退室しご自宅等で30分程度様子をみてください。
 ○付き添いは最低限の人数(お子さん1名に大人1名)でおねがいします。
 ○必ず自宅を出る直前に体温を測り、予診票に記載してください。37.5℃以上は接種できません、来院もご遠慮いただき、電話で予約の変更を行います。
 ○発熱・感冒症状のある方は付き添いをご遠慮ください。
 ○予診票は自宅ですべて記入してきてください。
 ○予約時間から10分で受付終了といたします。
2.12歳以上で新型コロナワクチンを接種する場合、コロナワクチンの前後2週間はインフルエンザ含めほかのワクチンは接種できません。
3.その他の予防接種との接種間隔は気にする必要はありません。
4.強度の卵アレルギー(アナフィラキシーを起こす程度)の方は当院では接種できません。
5.予診票は事前に用意(予約開始後、ネットからダウンロード/医院に常備)と記載をお願いします。
6.料金はお釣りのないよう準備いただけると助かります。
7.日程変更は移動先の枠がないため難しいです。最初に日程をきちんと考えてからご予約ください。
8.発熱等がありましたら、当日午前か前日に受診して日程変更をしてください。
9.キャンセルはお止めください。その1枠のために1名予約、接種できない方ができます。
10.最終11/24が体調不良で接種できなかった方には、12月1週目あたりに臨時で接種時間帯を設ける予定です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事についてブログを書く
« ●10月19日(火)午後休診 | トップ | ★発熱の際の受診について »