my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

今朝の庭仕事

2018-08-08 07:08:36 | 庭の花
8月8日
朝日が照る7時まで、2時間余りが庭仕事です。

夕方日が落ちてから水まき・・・暑い昼間は休憩です。

今朝は、ヒマワリを撤去しました。
撤去中にカマキリさん、バッタさんセミの抜け殻と近くの葉にセミが・・・

ヒマワリ





種があるようなので小さなヒマワリが出来るかな・・・2世の種をばら蒔き



セミの抜け殻とセミ







カマキリさん・・・ちょっと怒っています。




バッタ



庭から花がすくなっていく・・・秋向かってビオラの種蒔きが待っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヤキレストラン | トップ | 秋の種まき第1弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (スティーヴィー・よんだー)
2018-08-18 09:17:08
おお~!
私が子供のころからあこがれている
カマキリさんだ~!
でも、出会った事が無いのです。
私も触ってみたいなあ・・・

小学校低学年のころ、
私は昆虫図鑑を片手に外を出歩く「昆虫少年」だったのです^^

返信する
お返事 (パンダママ)
2018-08-18 19:44:20
スティーヴィー・よんだーさんへ
カマキリさん、バッタさん、小さなカエルさん、カナブンetc.夏の虫が・・いなくていい害虫もいますが。

もう蝉も鳴く時間が少なく、ツクツクボウシの方が大きな声です。

春は、蝶が色々飛んできます。
そのためには、色々な種類の花を咲かさなければ・・楽しく頑張っています。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事