☆☆Que sera,sera☆☆

人生ネタだけ

基地問題など

2010-05-25 11:54:24 | 好き勝手
暑かったり寒かったり、、、昨日はストーブ、今日はクーラーみたいな変な気候(笑)

梅雨が明けるまではストーブはしまえないなこりゃ・・・(-ω-)ボソッ



ずっと問題になってる普天間の問題ねぇ

現地では基地の恩恵も間違いなくあるわけで、現地の人もいろいろ複雑だろうなぁ

沖縄の人もいろいろ諦めている部分とかもあると思う。
でも、やっぱり物を頼むにはそれなりの手段というのが必要だよね
仕方ない事だって思ってたって、あまりにも理不尽なお話になれば反発もしたくなる。


うちは、今の日本って 皆がいろんな我慢したり努力したりして行かないと
とてもこの先乗り越えられない事態になってると思うから、
皆が幸せで丸く収まるような話なんて絶対無いって思ってた方がいいと思ってる。

これまでの国民が政治家に全て任せすぎて、国の事を考えなかった罰だよ
政治家だけが悪いんじゃなくて、自分達も悪い。

いろんな事を海外に対してもきちんと主張してこなかったつけも今になって来てるわけで、国民性だという事で片付けられてしまえばそれまでだけど
これから先は日本ももっと自分達の国に誇りを持って、どんどんアピールして行かないと貪欲な世界で生き残って行けないんじゃないかな


長いものに巻かれすぎていつの間にか同化してるんじゃねぇ(・ω・A;)アセアセ




゜☆。.:・:゜☆。..:・:゜☆。.:・:゜☆。..:・:゜☆。.:・:゜☆。..:・:゜☆。.:・:゜☆。..:・:


話は全然変わるけど、この前 えびとキムチと卵炒めを作ってみた






えびは片栗粉まぶしてごま油で炒めて、そこにキムチを投入

ここでオイスターソースと酒、塩コショウで味を調える

卵はあらかじめ炒めて置いておいて、最後に合わせる

お好みでマヨをかけて食べるのもありらしいょ


簡単でしょぉ

めっちゃ助かるメニューだにゃw


暑い日って何故か辛いもの食べたくなるしね~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総武クロスケ)
2010-05-26 23:10:33
最近の天候の変化は本当に体にこたえます・・・
制服を半袖にしたとたん今日の寒さですし~
慌てて長袖の上着を出す始末でした^^;
返信する
ププッ ( ̄m ̄*) ()
2010-05-26 23:58:59
本当に・・・ 朝は天気で薄着で出かけたら
午後も4時を過ぎるころにはひんやりと・・
寒くてとても夜遅くまで遊んでられません(笑
返信する
こういう記事になると (邪馬渡岳)
2010-05-27 07:42:28
コメントが少なくなるって・・・悲しいですよね。
みんながもっと、自由にいろんな意見を出せるとイイのにね。
こういうことも、きちんと考えられる雪サンはえらいと思う☆

沖縄の人も、現実を分かっていると思う。
まっ先にその現実に直面するところだから。
何十年も基地から逃げられない、その重圧をいい加減何とかしてほしい。
でも今その基地がなくなったら、どうなるかは肌で感じてると思う。

ひどいのはせっかくまとまりかけてた話をひっくり返した政府。
期待だけさせといて、結局元の木阿弥って何!?一体何がしたかったのさ!
今頃になって「学べば学ぶほど、抑止力の大切さが」ってアンタ、今まで何も考えてなかったのか!
そのことへの怒りが、今噴出しているんだと思います。
「沖縄の人たちの思い」なんて、軽々しくそんなこと言うな!ってね。

これは、こんな政府を選んだウチらの責任でもあるし、
「沖縄=真っ青な海と空」ってイメージでしか見てこなかった責任でもあると思います。
そういうイメージや憧れだけで移住してくる人たちへの視線は、残念だけど冷たいと沖縄の人が言っていました。

見たくない現実にも目を向けて、どれだけそこの人たちに親身になれるか。
口蹄疫のこともそうだけど、そのことが今厳しく問われているんだと思いますね。
残念ながら、深く考えさせない今の世の中は、どんどん幸せから遠ざかっていってるとしか思えません。

・・・あ、えびキムチおいしそう。暑いときは最高の一品ですねw
返信する
今晩は! (けんちゃん農園)
2010-05-27 22:06:59
今晩は!訪問しましたのでコメント残して帰ります、
普天間移設問題は、鳩山総理の決断のなさで日本国中振り回されたね、全く優柔不断な総理には困ったもんです、
3年前に沖縄に行った時、タクシイの運ちゃんが沖縄に基地があるのは、建前は反対です、ですが本年は有った方が良いって言ってました、米軍基地が無かったら沖縄の経済は成り立たないってね、失業者がモット多くなるって、マアー難しい問題だと思うね、
返信する
お返事 ()
2010-05-29 11:34:09
>邪馬渡岳さん
コメありがとう(*'ー'*)
日本人一人一人が国の事に関していろんな意見を持っていて良い筈だし、いろんな意見の中から妥協点を探して行けば良い筈なのに、、、
権力や利権やら、、黒い部分がどんどんそういう基本的に大事な部分を消してしまう・・

一人ぼっちであれこれ言ってても何も動かないですしね、、、でも言っちゃう(爆
奮起した若者が政治の世界へ入ってくれても
結局大きな力に押しつぶされて、しばらくすると貝の様になってしまったり、ミイラ取りがミイラになってしまったり。
悲しい限りですTT
上っ面な綺麗事でどうにかなるような状況ではない事を見て見ぬ振りしたい国民は多すぎるし、政治家もそうなんだって思う。

子は親の鏡というけど、政治家も国民の鏡なのかも~って思う今日この頃(´∀`;



>けんちゃん
コメありがと~♪
やはりその土地に住んでいる人でない限り本当の心はわからないよね。。
沖縄の自然を守ろうなんて遠目から言ってる人は、身近な自然を守っているのだろうかとも思うし・・

うちも。。基地や航空管制司令部のある近くに住んでいるし、もしもの時にはアメリカの基地と同じように危険度は高いと思ってる・・
戦争はしない!って言っているのにこれってなんなんだろう・・って思うんだけど。。

本当に難しい問題だよね(T_T)
返信する