ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

何がおもしろくて・・・

2008年10月13日 00時36分13秒 | 独り言
とうとう私も風邪をひいちゃいました。
うちでは主人、職場でも風邪ひきさんが2人でしたから・・・。
同じようなのどの痛みと鼻水たらたら・・・。熱は微熱・・・。
たいした事はないけど、我が家ではゆっくり休養の連休になりました。

健康管理が大切ですね。専業主婦のときは、買物はまとめ買いして、風邪などが流行っている時は外出を控えて気をつけていました。でも、こうやって仕事に行きだしたら、電車の中、人込み、職場でと、うつらないようにするのは難しいですね。
睡眠・栄養を充分とって、早目にインフルエンザの予防接種を受けておこうかなと思っています。



風邪の話が長くなりましたが、何がおもしろくて・・・と言うのは、息子たちの学校の生徒を殺害しますとネットに日にち指定で書き込みがあったそうで、お手紙を持って帰りました。
複数の学校に対して書き込みがあったそうで、犯行予告を最初に迎えた学校では被害はなかったそうです。
たぶん、ただのいたずらでしょうが・・・警察も動くし、罪になるのに何がおもしろいのでしょうか。
犯行予告日には、登下校中には特別警戒態勢を敷くことになったそうです。
警察のパトロールはもちろんのこと、下校は最寄り駅までクラスごとに先生が引率するそうです。そして、○時○分までに帰宅しなかったら学校に連絡する事になりました。

その日は仕事が休みなので、帰宅を確認できるのでよかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマR45フェア その4 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ででしょうね (まーきす)
2008-10-14 02:13:21
風邪ひきさんが家族にいるとどうしてもうつってしまいますよね。
連休でゆっくりして、治ってるといいですね。

学校に犯行予告があったんですか…
犯人は捕まらないと思ってるんでしょうかね。
でも、学校や保護者は万が一の為に備えなければならないし迷惑ですね。
何が目的なのか、こういうことする人の考えてる事は全く分かりません。
返信する
まーきす様 (panchi)
2008-10-14 21:50:58
こういうことすること、本当に理解できません。おもしろ半分でやっているのでしょうかね。
隣県のネットカフェからという所まで分かっているそうです。

風邪は、咳が出だして・・・病院に行くべきか、熱がないので悩みます。
返信する
田舎でも (sono3)
2008-10-15 00:25:18
やっぱり、風邪、ひいてしまったんですネ。

その後、体調はどうですか?

こちらも、隣村の小学校で脅迫状見たいな物が届いたそうです。

その後、ニュースでは何も言っていないので、犯人は分からないままだと
思いますヨ。

昔はそんな事なかったんですけどネ・・・
返信する
sono3様 (panchi)
2008-10-19 15:47:20
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
パソコンがネットにつながらなくて困ってしまいました。(解決しました)
最近は、いたずらで脅迫みたいなことが多いですね。
風邪は、よくなりました。ご心配おかけしました。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事