ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

赤塚植物園~赤塚公園散策

2022年05月29日 22時10分05秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

赤塚植物園にブラシノキとヤエドクダミを見に行きました

 

ブラシノキ・・・ピンクもあるのね

 

コアマチャ

 

ヤマホタルブクロ

 

ヤエドクダミ

 

 

ここから、赤塚公園です。

赤塚公園植物モニタリング活動は、第3週は雨で休んだし、第4週と第5週はありません。

植物園に行った帰りに気になる所だけをチェックしてきました。

 

ムラサキシキブのつぼみ。

 

ニワトコの実がきれいです。

 

 

昨年、アカバナユウゲショウとハルジオンの草原になっていてきれいだった公園ですが、草刈り済みで見れなくて残念

 

サラサウツギ(だったかな

 

草ボウボウ

 

野鳥を見つけましたが、チョロチョロして撮れなくて残念

 

オカトラノオ

 

木にぶら下がったテイカカズラ

 

 

ここからは5月23日 赤塚公園中央地区です。

この日は、コットン畑の苗の水やりに行きました。

トケイソウ

 

コウテイダリアは今年は5本。

 

コットン苗の水やり後の休憩のひと時~イチョウ3兄弟を眺めながら缶コーヒーをぐびぐび

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の伝統芸能を堪能 | トップ | 3年ぶりのバラフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事