ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

赤塚公園~沖山・大門地区の紅葉と植物

2020年12月17日 16時26分27秒 | 都立赤塚公園

12月15日 赤塚公園の大門地区(ニリンソウ自生地がある)の紅葉がきれいだったのでコンデジお供に写真を撮りに行きました

大門地区の紅葉

四阿のある所

 

 

ユリノキの冬の実ですが、高木すぎてコンデジの限界で残念です。

花がチューリップに似ているそうで、ぜひ見てみたいです。

木が高いので見れるかどうかは分かりませんが、花が咲く5~6月を楽しみにしたいと思います。

 

沖山地区

遠くにカラスウリ見っけ~。

と言いながら私が見つけたのではなく、先日の草刈り活動の帰りに講師のKさんが教えてくださったんです。

 

ハキダメギク・・・かな?

 

ウシハコベ・・・これだったかな

先日、講師のKさんが教えてくださいましたが、後日行くと分からなくなりますね

 

 

 

ニリンソウ、まだ咲いています。

 

 

 

寒くなって花が少なくなっていますが、よく見ると小さな花が咲いています。

サザンカやツバキには負けますが、がんばってるなって思います。

わたくし、しゃがんだりウロウロしたりでやや不審者っぽいかしらね

 

神代植物公園、行ってみたいな~。

コロナが終息したら、行きたいと思います。

ご紹介、ありがとうございます。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮間公園12月7日(2) | トップ | 再度講座3回目~赤塚公園 »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事