ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

お別れしてきました

2020年02月21日 17時51分00秒 | 乳がん

乳がんのお友達が亡くなりました。
手術で入院していた5年前に隣のベッドだった、私より年上の方です。


なんだか気が合って、治療の日に時々ランチしていました。
その後、彼女は1年くらいで転移して、ずっと抗がん剤。
昨年はとうとう、主治医に終活をと言われたと・・・。
最後のランチが12月で、数値がよくないので抗がん剤を変えると言ってました。


1月の下旬に彼女からメールがあり、腹水がたまって入院してると。
2月に2回会いに行きました。
転院すると言ってたのでそのお知らせのメールかと見たら、娘さんからで亡くなったというメールでした。
今日は告別式でした。

辛いし、いろいろ考えてしまいます。
お見舞いも行かないほうがいいのではないかと悩みました。
でも、もらったメールは今までのメールとは違い、ひらがなだし誤字があったりしておかしいと思いました。
メールを打つのもしんどかったそうです。
身内以外は私にだけ知らせたと聞いて、やはり行って良かったんだと思うことにしました。
2回目に行った時にポツンと「なんでこんなことになったんだろう」って言ったんです。
いたたまれなかったです。

今日は、お別れをきちんとできてよかったです。

 

5年どころじゃなくもっともっと前からずっと友達だったような・・・そんな気がします。

優しくて、一緒にいてホッとする人でした。

なかなか、こんな風に思える人っていないです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Can★Zoo インコだらけ | トップ | 郷土資料館のおひなさま »
最新の画像もっと見る

乳がん」カテゴリの最新記事