ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

マラソンに抜かれてゴール~板橋シティマラソン5キロ

2018年03月18日 16時24分08秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング
今日は、板橋シティマラソンの日でした
主人と5キロの部に参加しました
お天気と気温と風に恵まれ、私的にはラッキーでした。
暑くなく、ほぼ無風・・・この大会はだいたい風がすごく砂まみれになります

到着時にはすでにマラソンはスタート(9時スタート)していて、キッズラン中でした。





ゲストの秋山清仁さん




さて、わたくしですが女子5キロの最後尾あたりからスタート。
あっという間にドベ(ビリのこと)
とにかく、前の人から離れないようにと
そして、自分とペースが同じ人を探して走りました。
作戦成功
そのうちに、歩いてる人を追い抜きドベ脱出しました
ボランティアの人や応援の人の声援のおかげで、今回は3キロまでゆっくりだけど走れました
自分の時計で1キロ通過の時のタイムが、いつもより良かったのにはびっくりしました。
あとは、歩いて走っての繰り返しで、ゴール
やはり途中歩いてしまい、完走という目標達成ならず・・・。
でも、大満足でした


超びっくりなことが
私たち(ドベ2グループ)、マラソントップの人に抜かれました
これは、もしかしてあり得るかなと想像していました。
が、本当にそうなるなんて・・・恥ずかしかったですが一人じゃなくて良かったです
ぶっちぎりのタイムでゴールされたようで、すばらしいです
来年は、マラソンに抜かれないようにがんばります
乳がん転移してなければ、またエントリーします


もう一つ、びっくりなことが
わたくし、ランニング用の腕時計での自分のタイム計測を失敗しました
が、家に帰ってからネットで速報(参考記録)を確認したところ、45分の制限時間内にフィニッシュしているではないですか
これが正式なタイムなら、もうびっくりですよ

制限時間45分クリア
途中歩いたけどね
正式タイムが気になるpanchiです



勇気を出して参加して良かったです。
何のために参加するのかをもう1度考えました。
自分のため・・・。
やりたいことは諦めずやる・・・。
自分の人生に後悔しないため・・・。


次は、秋のタートルマラソンの5キロ。
やはり、目標は完走です。
たかが5キロですが、私にとってはしんどい5キロです



人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加しました | トップ | ご褒美のスタバと桜の開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (みどり@ちろる)
2018-03-20 01:17:41
無事ゴール! おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした
タイムも良かったみたいですね。
なんだか、素敵な一日になりましたね。
頑張ったpanchiさん、私の自慢です♪ 
← 自分は何もしてないけど。
みどり@ちろる様 (panchi)
2018-03-20 15:07:27
こんにちは^^
ありがとうございます<(_ _)>

タイムはどうにか制限時間内クリアしているようです。
が、順位だとたぶん後ろには5人もいないはずです^^;
でも、大満足です。

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事