ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今日は満月

2017年01月12日 21時56分04秒 | 独り言
夕方になってカーテンを閉めようとしたら、「満月!!」
大きくてきれいでした


昨日、出かけたついでにマンションの中心にある林(というのか?)を散歩してみました。
この時期は、木々の葉も落ち、その落ち葉が土の道にたくさん落ちてふかふか
踏み心地がふんわり~いい感じでした。
こういう感触って、久しぶりでした。
夏は樹木のおかげで涼しいのですが、蚊が多くて散歩はできませんから・・・。

スイセン


これは・・・・・きのこ???




人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットコンロを壊したのは... | トップ | 今シーズンもゆたんぽ登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (みどり@ちろる)
2017-01-12 22:36:52
きれいな満月が撮れましたね。

とっても大きくてきれいです。

今の時期、虫がいないので林を散策するのは
ちょうど良いですね。スイセンも、今見頃でしょう。

きのこ!! 自然が豊かですね。
返信する
みどり@ちろる様 (panchi)
2017-01-13 01:51:49
コメントありがとうございます。

これは17時過ぎの月です。
ガラケーでズームで撮ってるので、これが精一杯です。

あのきのこは、ちょっと気持ち悪かったです。
もっと密生していたのがありましたが、あまりに気持ち悪いので削除しました。
タケノコも取れるんですよ。
これは管理されていて、小学校の4年生だったか・・・タケノコ堀を体験させてもらえます。
そのタケノコは給食でたけのこご飯になります。
貴重な体験です。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事