ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

イチゴのケーキ

2005年11月15日 03時11分28秒 | 独り言
子供の誕生日、ケーキ を作って~と、リクエスト。
  
    その日は、朝から忙しいのにいつ作るのよ。・・・午前中は音楽会、午後は実行委員会の反省会に出席しないと。 本当は、新○高○のケーキにしたかったのに。会報に載っていたのと同じのに。

仕方なし、前日を探しに まずは一番近くのスーパーに。
     
    ない! 

デパートには、あったけど、時期的に無理かなぁ。さて、歩いて行けるスーパーは6件あるけど、置いてそうで近い所から攻めるとしよう。

    2件目で見事ゲット、良かった~。 お高いけど仕方ない。誕生日だから奮発しました。



アバウトな私、きっちり粉を計ったりが苦手なので、一番簡単に出来る○ン○ンのケーキの素で作りました。
以前、住んでいた所は、近くにケーキ屋さんがなく、子供が小さい時はの運転できない私はを買いに行くのも大変だったのです。それで勇気を出して○ン○ンのケーキの素で作り始めたのです。何回も作ってる割には、いつも傾いたケーキが出来上がるのよね。 いつもクリームとイチゴでごまかし・・・でもスポンジはしっとりしておいしいからいいか。
   
   そう、おいしけレバーいいのだ!と、言うことで20時過ぎに完成。子供もクリーム塗るの手伝ってくれました。あれっ、おめでとうのチョコプレート買うの忘れてた



バタバタしたけど、作ってよかった。こんな不細工でも、喜んでくれるのって今のうちだもん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者へ2 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事