ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

酉年だからフクロウ?

2017年01月06日 16時27分56秒 | 独り言
珍しく息子が話しかけてきました。
用事がある時くらいしか話してこないので、ほんと珍しいこと
珍しい物体を目撃したので、誰かに話したかったのでしょうね。


バイト帰りにフクロウを見たそうです。
朝6時過ぎでマンション内の歩道の木のフェンスにとまっていたそうです。
動かないから置物かと思ったそうです。
そっと近づいたら逃げた・・・って言ってました。


緑が多いマンションですが、フクロウがいたなんて初めて聞きました
酉年だから来てくれたのかしら・・・なんて。
いや、飼われていたのが逃げて迷子さんかしら?


このマンションは、カラス、スズメはもちろん、シジュウカラ、ヒヨドリもオシドリも・・・あとは名前がわからない鳥たちが来ます。
ウグイス、メジロには、驚きました。

主人は何年か前に鳥ではなく、ハクビシンを見たと

私もフクロウを見たいなぁ~





人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイがいい匂いでした | トップ | 胃痛の原因は卵? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉年 (みどり@ちろる)
2017-01-06 22:52:42
こんばんは。

酉年になったので、フクロウ君もご挨拶に?
かもしれないですね。

panchiさんのお近くには、たくさんの鳥が来て
楽しいですね。樹が多いというのは、鳥にも
人にも嬉しいことだなと思います。
ウォーキング中にフクロウと巡り合えますように♪
返信する
みどり@ちろる様 (panchi)
2017-01-07 23:37:31
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

東京なのにこんなに身近に自然?があって、うれしいです。
この場所を選んで正解でした。
小鳥を餌付けしたいのですが、カラスが来るのでできません(って、餌付けしたら、いけないかな)
本物のフクロウに会いたいです。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事