ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

冬のおとずれ

2007年11月03日 08時00分12秒 | 独り言
誰にでも「何々が来たら冬が来る~」みたいな季節を感じる行事とかあると思います。

故郷でよく言ってた事
「起業祭が終わると冬が来る」だったかな・・・。
官営八幡製鉄所が作業開始式を挙行したのが始まりのお祭があります。
私は、行った事はないんですが、11月上旬にそのお祭(起業祭)は、あります。

起業祭が終わる頃、風も冷たくなり、そして福岡では相撲の九州場所。相撲が終わる頃には、もう冬に突入です。


起業祭、今でもあるんですね。知らなかったです。

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=7576
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしくないですか? | トップ | 嫌な予感・・・主人 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事