ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ささえあいフェスタ

2010年02月16日 23時50分30秒 | マンドリン
先日「ささえあいフェスタ」というイベントに初めて参加しました。
もちろん、マンドリン演奏でです。
初めてということで前日から、いえ週始めから落ち着かず、「出れます」と言わなければ良かったと後悔。前日はあまり眠れませんでした。

さて当日はというと・・・会場に行くまでは、弾けないよ~、あがるし~、ダメだ~と後悔しっぱなし…。

で、会場に着くと・・・。
ステージでは、1団体15分の持ち時間でダンスやコーラスや健康体操などがあり、会場では、点字や小物作りなどの体験コーナー、パンやお弁当などの販売があり、にぎわっていました。
なんだか、内心ほっとしました。定期演奏会とは違って、シーンと静まり返った場所での演奏ではないことがわかったからです。

実際、演奏が始まると15分はあっという間で、何が何だか・・・って感じで終わってしまいました。気持ちはいっぱいいっぱいって事には変わりありませんが、手が震えるほどあがる暇はなかったです。
舞台と会場が近くて、ざわざわした中でも聞いてくださっていて拍手してくださっている方がいるのがよく見えてうれしかったです。全部で5曲演奏しました。

今回、とても苦手な曲は弾かなくて助かったけど、次回の3月のイベントまではもう少しマシになるようにしないと。

7月の定期演奏会まで練習日は、あと10回くらいしかない・・・練習あるのみ。がんばるぞ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な経験ですね! (ポポン)
2010-02-17 19:28:56
こんばんは~。

いいですね!ステージに立つなんて
すっごく素敵だと思います。

お忙しい毎日でいろいろと大変だと思いますが、ステージで拍手を受けるってすごく嬉しいですよね♪

私も中学と高校で演劇部に入っていたので、緊張しまくりながらも、温かい拍手を受けた快感を今でも覚えています。

今はそんな経験は全くないですから
panchiさんが羨ましいです

せっかく再開したマンドリンですから
頑張って続けて、素敵な経験を増やしてくださいね♪
返信する
やりましたね (みどり)
2010-02-18 00:25:36
遂に演奏会に出演したんですね~
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
客席の反応がじかに感じられると、嬉しいですよね~
これからもお互い、楽しみながら弾いていきましょう
そう言う私も頑張らねば…
返信する
Unknown (anco)
2010-02-19 21:11:54
panchiさん拍手です
初めての舞台は楽しそうな雰囲気の場でよかったですよ。7月に向けて練習励んでくださいね。
返信する
ポポン様 (panchi)
2010-02-22 00:18:08
お返事遅くなってすみません。

高校時代以来の経験です。
ポポンさんは演劇部でしたか。じっと座って演奏するのとは違って、せりふを間違わないようにとか・・・緊張度が違いますね。
あまり緊張しなかったということは、私、図太くなったってことかな・・・。

返信する
みどり様 (panchi)
2010-02-22 00:22:04
お返事遅くなってすみません。

とうとう出ましたよ。
後ろの列の端っこで。
今回は、少々音をはずしてもばれないかなっていうくらいザワザワしていたので助かりました。(本当はこんなこと言ったら怒られちゃいますね)
返信する
anco様 (panchi)
2010-02-22 00:24:18
お返事遅くなってすみません。

いい経験になりました。
3月にも同じようなイベントに参加します。
7月はもっとうまく弾けるようにがんばります。
返信する

マンドリン」カテゴリの最新記事