ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

0系新幹線の思い出

2008年11月17日 00時30分47秒 | 独り言
ブログパーツの0系新幹線。
なんでサイドバーに登場したかと言うと、思い出があるからです。

山陽新幹線では「こだま」です。
この新幹線には良く乗りました。
北九州から山口に嫁ぎ、小倉~徳山間を里帰りの時に利用しました。
小倉から本州へは、関門トンネルを通ります。始めの頃は、実家からの帰りトンネルを通って本州に入った頃、涙が出ていました。だんだん、そんなこともなくなりましたが・・・。
息子も新幹線(電車も)が好きで、おとなしく乗っていましたね~。

山口では、うちの窓から新幹線が見えていました。
始めは、新幹線通過の音がうるさかったですが、それも慣れてしまいました。時々、ドクターイエロー(黄色の新幹線)が通るんですが、自分の中でドクターイエローを見たらきっといいことがあると、勝手にラッキーアイテムにしていました。

そんなことをふと思い出しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ限定 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事