広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『あたし』と『あっし』

2018-06-29 21:17:30 | Weblog

サッカーワールドカップ決勝リーグに進めたようですね。

普段サッカーに全く興味のない私は

にわかファンにはなりたくないので試合を一切観ないことにしています。

それでもスポーツニュースでは観ていますが。

 

話は180°変わります。

私どもショップ唯一の女性スタッフであるAさん。

ちょっとまえから話し方にクセがあることに気づきました。

ちょっとテンションが高めの時に限りますが、

自身のことを『あっし』といいます。

「あっしは…します」「あっしの…です」などなど。

本人は『あたし』もしくは『わたし』と言っているつもりでしょうが、

ほぼ『あっし』です。

ますますひょうきんでコミカルです。

 

自分では気づかないクセ、あなたにもありますか?(mi)

 

 


雨にも負けず・・暑さにも負けず・・

2018-06-25 19:19:12 | Weblog

まずはクリックお願いします。

今日は群馬県に高温注意報がだされていたようです。

熱い熱いと思いながら車の温度計を見てみると30℃を超えていました。

通りで車のエアコンも効きづらいはずです。

明日も暑い日になるとのこと、熱中症には注意しましょう。

 

安定しない天気が続きますが、職人さんたちの頑張りで工事は進んでいます。

現在渋川市内で2件、沼田市内で1件現場があります。

上棟前の基礎工事、上棟後の内部造作工事、完成へ向け内装工事等

現場ごとに工程が進んでいる状況です。

基礎や構造体のご見学希望がありましたら、ぜひお声かけください。

また7月中旬に渋川市で住宅完成見学会を開催予定です。

イベント詳細は後日お知らせ致します。(h)

 

 


個性溢れる作品

2018-06-21 19:17:54 | Weblog

先月、母と妹と姪っ子の4人でみなかみ町(旧新治村)の

たくみの里へ行きました。お先にクリックお願いします。

 

今、流行っているハーバリウムを作る体験ができる

ドライフラワーの家に行ってきました。

ハーバリウムは植物標本のことを指す言葉ですが、

最近はガラス瓶にお花と保存用の液体を入れて

インテリアとして飾るのが人気です。

数種類ある中から好きな形の瓶を選んだら

中に入れるドライフラワーを選びます。

好きな花をピンセットを使って瓶に入れるのですが

これがなかなか難しい・・・

バランスを見ながら格闘すること約20分。

お店の人に保存液を入れてもらって完成です!

ちなみに私が作ったのは一番左です。

上のほうがさみしい感じになっちゃいましたね~

出来上がったものも販売していたのですが、自分で

作ったのでいい思い出になりました。

今度は違う形の瓶で作りたいと思います♪   (A)


父の日。

2018-06-18 20:06:03 | Weblog

サッカーワールドカップ開催で盛り上がっている今日この頃、

あまりサッカーに興味のない私はどこへいっても蚊帳の外ですww

お先にクリックください。

 

昨日は父の日。

いつもより早めに仕事を終えて自宅に帰ったのが21時30分頃でしたでしょうか。

当然子供たちは寝ていましたが、リビングに画像のようなメッセージがありました。

9歳の息子が私のために設置してくれたようです。

ダイニングテーブルには「食べてください」の文字とともにメロンパンがふたつ。

聞けば息子が自分のお小遣いで私に買ってくれたようです。

なぜメロンパンなのか、そしてなぜ同じパン2つなのかはさておき、

普段は寝て起きるだけの自宅での時間が少しほっこりしたものとなりました。(mi)

 

 


新人のiくん

2018-06-14 11:17:04 | Weblog

今年の初めに中途入社したiくん。

26歳若手のホープです。

入社半年でCADで図面も作成でき、設計からお見積作成など

ひと通りのことをすでにマスターしているうえに

お客様からの信頼も厚く、とても心強いスタッフの一人です。

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

日に日に・・・

 

 

 

 

ぽっちゃり・・・

 

 

 

当事務所にはすでに13年物のぽっちゃりがおりますので

同じキャラは不要です。

(Hくんの『本社いってきまーす』が『豚舎いってきまーす』に聞こえてならない今日この頃。)

 

5年後、見分けがつかなくならないように

ウエイトコントロールを頑張って、iくん。(mi)

 

 

 

 

 


ヤスデの大群とAさんとのバトル。

2018-06-14 10:22:00 | Weblog

梅雨入りしましたが、そんな気配を感じない快晴ですね。

外でお仕事される方は日差しが強くなってまいりましたので、

熱中症対策怠りなくされてください。

 

さて、当ショップでこの時期の風物詩といえば

敷地内で大量に発生するヤスデの大群とそれを阻止しようとする

Aさんとの壮絶なバトルです。

出勤後殺虫スプレー片手に勝手口から勇ましく戦いに向かうAさん。

昨年は辛くも建物内への進入を防ぎ、Aさんの勝利に終わりましたが、

今年はどうなるでしょうか。

相手もそれなりの対策を練ってくることと思いますので、

苦戦が予想されますが、頑張ってもらいたいと思います。(mi)