広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンピース

2016-10-29 17:33:08 | Weblog

前に発見していたルフィーの撮影ができました!

よぉく見ると胸に傷があるバージョンかな?

道路工事の渋滞など、道路を利用する方や近隣の方々に

ご迷惑をお掛けすることがありますが、少しでも楽しい気持ちで

工事現場を見ていただけたらと思います。    (A)


スポーツの秋

2016-10-26 17:16:57 | Weblog

寒い日が続いたのに、今日は暑かったですね。

お先にクリックお願いします。

 

今日、現場にいたら沼田公園が賑やかだなぁと思い、

様子を見たら小学生のマラソン大会だったみたいです。

結構保護者の方々も応援にきていて盛り上がっていました。

もし、小学生と一緒に走ったら何番目くらいになれるかな?

完走できなかったりして・・・。

マラソン大会に参加した皆さん、お疲れ様でした!  (A)


バスケ

2016-10-23 18:37:14 | Weblog

こんばんは!

今日は風の冷たい一日でしたね。

毎週、会社の前にある沼田公園の駐車場の清掃を職員で行っていますが

最近は枯葉がたくさん落ちています。

落ち葉を集めるとあっというまにゴミ袋がいっぱいです。

毎年紅葉の季節は10月中旬~11月上旬というようなイメージです。

そろそろキレイに色づく頃ですかね。

 

話は変わって、地元で昔から続けているバスケットですが

社会人になってからはなかなか参加できていません。

同じように忙しい中で徐々にメンバーも減ってきてしまい只今存続の危機に・・・。

そんな中で今週、中学生の時の同級生がひょっこり顔を出してくれました。

一緒にバスケをするなんて十数年ぶりで、昔に比べてお互いに衰えつつも

久々に楽しい練習ができました。

これを機にたまにでも参加してくれるといいのですが。

 

私も毎回は参加できずいけるときだけといった感じですが、

やはりバスケは楽しいです。

プロリーグも始まりテレビ中継もやっていましたが、観るよりも断然プレーしたい派です。

怪我しない程度にこれからも続けていきたいですね。

 

最後にクリックお願いします。 TT


地震

2016-10-22 09:30:07 | Weblog

皆様こんにちは!

最近は秋なのに日中暖かい陽気が続いていましたが

今日は肌寒く感じます。

暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌ですねぇ・・・。

お先にクリックお願いします。

 

昨日は鳥取で震度6弱の大きな地震がありましたね。

ニュースで今回の地震が大きく取り上げられていましたが、

過去にも鳥取では大きな地震が何度かあり、被害を受けてきたようです。

 

今回の地震も前日から小さな揺れが何度もあり、本震、そして余震と

地震の揺れは何度も繰り返し発生します。

建物も地震が発生すると、地震の揺れを受けます。

一回の大きな地震に耐えたとしても、二回・三回と繰り返されるうちに

外壁が剥がれ落ち、瓦が剥がれ、最悪の場合建物は倒壊となってしまいます。

 

そういったことが起こらないように、これから家づくりをされるかたは

「繰り返される地震に強い家」を選ぶことが非常に重要です。

繰り返される地震に強く、万が一の地震の後も大きな被害を避け

マイホームにすみ続けることができる家。

どこに住んでいても、備え必ず必要です。  TT

 


透明ディスプレー

2016-10-20 18:03:46 | Weblog

パナソニックが画面の背後が透けて見える「透明ディスプレー」を採用した

次世代テレビを2019年に発売できるように準備をしているそうです。

お先にクリックお願いします。

 

次世代テレビの試作品の写真を見たら、テレビに写っている人物の

背景が写っていないので、テレビの背面に立っている人の姿が

見えている状況です。なんか説明が下手ですみません

特徴はテレビの画面が厚さ3ミリ程度のガラス状のパネルでできていて、

普段はインテリアのガラスのように見えます。

必要な時に画面に触れるとテレビ映像やネット情報が表示されます。

私にはさっぱり仕組みが理解できませんが、すごい発明ですよね!

次世代テレビの背面に立った時、画面がどう見えるのかが気になります。

テレビに映っている人物を正面から見ると顔が見えますよね?

テレビの背面からみたら鏡のように反転して見えるのでしょうか?

それとも後頭部が見えるのでしょうか?気になる・・・・・

透明ディスプレーといえば、パナホームのつくば工場(茨城県)にある

モデルハウスは実際の空間をカットしたスケルトン展示をしています。

モデルハウスの中に入ると天井を貼っていない空間があり、鉄骨や断熱材、

換気ダクトなど、通常は隠されて見えない部分を見えるようにしています。

さらに階段をさがると床下の基礎断面や配管なども見られます。

建築中しか見ることのできない構造部分もつくば工場のモデルハウスなら

どんなものを使用しているのかを確認できます。

他にも建物部材を作っている生産ラインや設備のショールームの見学や

地震体感ルームなど、実際に見て触れて体感ができる施設です。

ちょうど11月6日(日)に参加費無料のバスツアー「つくば工場見学会」が

開催されますのでご家族で参加してみませんか?

ご興味ある方はパナホームショップ北毛までお問い合わせください。

≪TEL:0278-22-1146≫ ご連絡をお待ちしております。 (A)


内装工事中

2016-10-19 16:25:44 | Weblog

現在、建築中の物件の進捗状況です。

お先にクリックお願いします。

 

写真は天井と壁のクロス(壁紙)を貼る前の状況です。

建物を建築する作業の中でビスや釘を使って部材を

つなげたり固定したりします。

つなげた部分は部材と部材の継ぎ目があり、そのまま

壁紙を貼ると継ぎ目の部分だけ段差ができてしまいます。

段差を防ぐために写真のように継ぎ目やビス穴などを

たいらにする下地処理を行います。

このあと、クロス貼りが終わったら一気に完成に近づきます。

壁一面だけクロスの色を変えてアクセントをつけたり、

お部屋ごとに雰囲気を変えてみました。

完成見学会を行いますのでチェックしてみてください!  (A)


ご入居決まりました!

2016-10-18 15:48:17 | Weblog

9月末にブログに載せたアパートの入居が2件決まりました!

お先にクリックお願いします。

 

フレッツ光を無料で使えるようになったパナハイツの

C201とC202(いずれも3LDK)の入居が決まりました。

残りは2LDKの2部屋(C102とD101)となりました。

通常、入居時には礼金(家賃2ヶ月分)がかかりますが、

サービス期間のため礼金なしでご入居いただけます。

家賃64000円×2ヶ月分が今なら0円でなのでお得です♪

設備についてですが、玄関の鍵は暗証番号を入力する

EDロックキーなので鍵を持ち歩かなくてOK!

それとキッチンは下の画像のIHクッキングヒーター付き

対面キッチンです。

内部見学できますので、アパートをお探しの方はぜひ

お問い合わせください。   (A)


利根商モールへ参戦!

2016-10-15 18:42:03 | Weblog

こんばんは!TTです。

寒さも厳しくなってきましたが、体調は崩していませんか?

お先にクリックお願いします。

 

秋になり、各地で食にまつわるイベントが開催されていますね。

本日は利根商業高等学校で「利根商モール」というイベントが開催され、

イベントといえばもちろん地元を中心に認知度と人気を着実にアップさせている

どケンくんも参加させていただきました。

 

地元の高校生と一緒にイベントをたくさんもりあげたどケンくん。

 

次はどこでお会いできるのか、お楽しみに!!

TT


麦わらの一味!

2016-10-14 18:26:33 | Weblog

またまた発見しましたよ!

お先にクリックお願いします。

 

先日、珍しい工事看板をブログで紹介しましたが、

新たにワンピース(漫画)のチョッパーを見つけました。

チョッパーの有名なセリフは「嬉しくねぇぞ、コノヤロー」ですが

私は発見して嬉しかったです♪

明日にはどこかの道路で見られると思いますよ。

ぜひ探してみてくださいね。   (A)

 


平屋とお庭

2016-10-12 19:37:04 | Weblog

大分、寒くなってきました。

体調をくずさぬように注意していきましょう。

 

さて今日は、沼田市内の工事現場でお施主様、現場担当Fさん、

Aさんと一緒に外構の打合せをしてきました。

足場もはずれ、建物の外観がよく見えるようになっています。

壁全面にキラテックタイルを貼った平屋の住宅。

その外観にふさわしい外構をこれからつくり上げていきます。

平屋のプランは全ての居室からアクセスが可能になり、

お庭造りも重要な家つくりの要素です。

室内から眺める風景、通りから眺める敷地全体の印象も違ってきます。

家と庭が調和した素敵な住まいを仕上ていきます。

来月には、完成見学会を予定しています。

ぜひ見学会でご覧ください(H)