広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生日会

2015-06-25 20:48:53 | Weblog

昨日は母の誕生日だったので実家へ行ってきました!

お先にクリックお願いします。

 

妹が渋川市にあるケーキ屋さんでいちごのロールケーキを

買ってきてくれていました母と私と妹の3人で食べます。

3等分に切ろうと思いましたが、いちごがオシャレすぎたので

いちごが切れないように切り分けました。

結果、7切れのロールケーキになり、母3・私2・妹2で

ケンカせず、仲良く食べました(笑)

私は母に洗い流さないトリートメント(髪の毛用)と口紅と

日焼け止め(容器のかわいい絵が限定品のもの♪)を

プレゼントしました。

思った以上に喜んでくれたのでよかったです     (A)


カメラマン♪

2015-06-24 20:28:53 | Weblog

今日は施工中のH様邸へ写真撮影に行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

H様邸は3月末に着工し、4月24日に上棟した物件で、

8月上旬にお引渡しをする予定です。

建物内部の造作工事が進み、いよいよ昨日から

クロス貼りが始まりました。

今日の作業はクロスがデコボコにならないように、

パテを塗っているところでした。

釘や壁のつなぎ目などでクロスがゆがまないように

するための欠かせない作業です。

クロスを貼ると、一気に仕上がった感じになるので

仕上がりが楽しみです!!      (A)


満員電車パート3

2015-06-22 18:03:02 | Weblog

江ノ電とJRを乗り継ぎ、東慶寺へあじさいを見に行きました。

東慶寺は駅から少し離れているせいか、混雑はしていなくて

ゆっくりあじさいを見ることができました。

その後は歩いて移動し、小町通りでおみやげを買いました。

石鹸屋さんのお兄さんがイケメンだったので、予定より多く

石鹸を買っちゃいました

買い物に満足し、パーキングまで戻るため、再び江ノ電に。

混雑する時間をさけ、少し遅めの電車にしました。

たまたま1番後ろの車両に乗れたので、運転席が目の前に!

電車好きの私はうれしくて写真を撮っちゃいました。

帰りの江ノ電も混んではいましたが、途中でだんだん人が減っていき

なんとか座ることができました。

そして、車にたどり着きましたが、歩きすぎて足がふるふるしちゃいました。

その後、数十分後には夢の中へ・・・

妹と母が交代して運転してくれました。やっぱりしっかり者の妹。

なにはともあれ、楽しい休日でした     (A)


満員電車パート2

2015-06-20 17:24:44 | Weblog

江ノ電で長谷までついたところでしたね。

その後、あじさいを見るために長谷寺へ向かいました。

長谷寺の入場券売り場と出入口付近は観光客だらけ!

入場した後、あじさいを見るコースへ入るための整理券が

配られました。

そのコースの前まで行き、案内板を確認すると私たちの

番号は105分後でした

再入場できることを知り、先にお昼ごはんを食べることに。

近くにお好み焼き&やきそばのお店があったので入りました。

自分で焼くタイプのお店です。

海が近いおかげか、エビがプリプリで、イカはやわらかくて

おいしかったです。ラムネも飲んじゃいました♪

気を取り直して、また長谷寺へ向かいました。

今度はあじさいコースに順調に入れました。

見慣れない形と色のあじさいがたくさんあり、いっぱい

写真を撮りました。階段をあがった上のほうから海も

見えてきれいでした。まぁ、人は多かったですが

そのあとは東慶寺へ移動するために、江ノ電で鎌倉を目指しました。

またまた江ノ電は満員。最初よりも込んでいて、乗ったものの

あとからあとから人が押し込まれてきました。

私のすぐうしろに乗っていたふくよかな体型のおばさんに

「胸にお腹にぶつかっちゃってごめんなさいね~」って言われました。

やわらかくて、陽気な人の近くでよかったです(笑)     (A)


満員電車パート1

2015-06-19 16:46:50 | Weblog

先日、休日を利用して鎌倉へ行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

母と妹が二人であじさいを見に鎌倉へ行く計画を知り、

便乗してついて行きました(笑)

さらに川崎に住む弟もその計画を知り、現地で集合することに。

新幹線+電車で行くのかと思いきや、妹の運転で駅の近くの

パーキングまで行き、江ノ電で移動することになりました。

3人分の新幹線費用は高いから!としっかり者の妹です。

弟はJRを乗り継ぎ、江ノ電の出発する駅から乗車予定で、

私たちは江ノ電の2番目の駅から乗車予定でした。

弟から「今、乗った。すごい混んでる。」とメールがありました。

そのすぐあとに弟の乗った江ノ電が到着しましたが・・・・・・

満員で乗れませんでした

弟に乗れなかったことを伝え、次の江ノ電を待つことに。

また同じことになると思ったので目的地のほうからきた

江ノ電で出発する駅まで1駅乗り、左側の扉からおりて

反対側のホームへダッシュして同じ電車の右側の扉から

乗り込みました

ホームからホームへ移動するのに階段がなくてよかった~

混んではいるものの、3人とも無事に乗車し、いざ長谷へ。

群馬の電車と違い、江ノ電は住宅すれすれのところや、

線路じゃなくて道路?って感じのところを走っていくので

スリリングでした。あと、海でサーフィンしてる人が見られて

妹と騒いじゃいました

その後、長谷に到着し、無事弟と合流できました。

目的地じゃないほうへ向かう江ノ電の写真です。

続きはパート2で!   (A)


どケンくんサンプル

2015-06-18 16:24:44 | Weblog

沼田土建のゆるキャラ「どケンくん」のストラップサンプルが完成しました!

お先にクリックお願いします。

先日までは黄色一色だったどケンくんですが、キレイに仕上がりました♪

アップで撮影しちゃいましたが、大きさは2.5cmです。

一寸法師や親指姫よりも小さいんだなぁなんて思いました。

よぉ~く見ると、ポケットに名前が入っているし、沼田土建のマークの入った

ヘルメットもかぶっていて、細かいところまで忠実に再現されていました。

ツヤツヤしていて、とってもかわいいです

今は世の中に1匹だけですが、これから増えると思いますので

その時はお知らせしますね。    (A)


エントリー完了。

2015-06-17 19:28:08 | Weblog

まずはクリックお願いします。

コンタクトをになれず、つけるのに苦戦をしいられます。

指先が震えすぎなのでしょうか?

 

どケンくん話題満載ですが、Facebookにも登場しています。

そして・・・

今日は、2015年のゆるキャラグランプリへのエントリーが完了しました。

下記アドレスがどケンくんのページです。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002544

投票開始は2015年8月12日からになります。

まだ先の話ですが、まじめできっちり頑張り屋さんのどケンくん。

ぜひ応援よろしくお願いします。(H)

 

 


梅雨の時期・・・

2015-06-16 18:10:06 | Weblog

夕方になると豪雨といっていいほどの雨。

2日連続で一時的な豪雨になりました。

一般的な梅雨とは違う気もしますが、湿気が多いのは同じようです。

天然パーマでの私の髪もカールがきつくなり、ばっさり切りました。

 

日本で快適に暮らすには、夏の湿気と冬の乾燥を

うまくコントロールする必要です。

パナホームでは、自然素材の活用に力をいれ、

独自の建材を開発しています。

その一つが業界で初めて採用した北海道稚内産の珪藻土です。

大量の湿気を吸放湿して、優れた調湿性能を発揮します。

夏は湿気を吸収し、逆に乾燥する冬は湿気を出して快適湿度に保ってくれます。

吸放出性能は・・・・・

一般の珪藻土の約3倍。

木炭の約8倍。

除湿機や加湿器のようにエネルギーを使うこともなく、

除湿剤のように取り替えも不要です。

パナホームの住まいには調湿建材を採用し、

全体の湿度を自然の力でコントロールします。(H)


20年ぶりに

2015-06-15 19:17:24 | Weblog

日中は天気が良かったのですが、

突然の夕立?豪雨?が・・・。

一瞬でビショビショになりました。

慢性的に水難の相になっているような・・・・・。

通勤に車をお使いの方、突然の豪雨には気をつけていきましょう。

 

話は変わりますが、自分のイメージを変えてみようと思い。

周囲からのススメもあり、コンタクトに挑戦してみました。

メガネをかけ続けて約20年ぐらい経ちます。

メガネなしに鮮明な景色を久しぶりに見ることができました。

少し世界が変わったような気分です。

まだお試し期間で、レンズを入れるのも抵抗感があります。

早くなれていこうと思います。(H)

 

 

 

 

 


どケンくんがいたるところに。

2015-06-12 17:20:36 | Weblog

今朝は、残念ながら雨。

近隣清掃は中止になり、どケンくんも残念だったと思います。

かわりに、沼田土建本社とパナホームショップ北毛の事務所前に

新しいどケンくんののぼりがたちました。

背景が青、緑、黄色の3種類ののぼりです。

 

工事現場や会社の車にはシートやステッカーにどケンくんが描かれています。

公園意に遊びにくるお子様たちが続々とファンになっていただいているみたいです。

各イベントにも意欲的参加しています。

パナホームの住宅見学会にも協力してくれます。

どケンくんに遭遇した際は、ぜひ声をかけてあげてください。

 

(み)さんいわくリアルゆるキャラ?らしい私も対抗してイメチェンを検討中です。

まずはメガネを・・・・・・・。

どケンくんに負けないよう頑張ります(H)