広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春のイベント

2015-03-30 20:04:26 | Weblog

まずはクリックお願いします。

 

だんだん暖かくなってきました。

もう4月ですね。

沼田公園の桜はまだ開花には時間がかかりそうです。

4月12日は沼田公園で桜祭りがあります。

「どケンくん」がいよいよ登場です。

ぜひぜひ「どケンくん」に会いにきてください。

 

今日から新しい住宅の現場が着工しています。

5月にはパナホームの一斉見学会で構造見学会を開催します。

その頃には、外壁のキラテックタイル、屋根には太陽光発電システムが設置が完了予定です。

お子様にも楽しんでいただけるようなイベントも現在も企画しています。

ぜひこちらもご来場ください。

よろしくお願いします(H)

 


ご家族が増え、そして成長を見守る。

2015-03-13 19:56:00 | Weblog

春めいてまいりました。

だからといって油断してると体調崩してしまいます。

季節の変わり目は風邪など引きやすいので、要注意です。Hくん。

お先にクリックください。

 

思い入れの深いお客様のお住まいが今月完成を迎えます。

ご家族のこだわり満載の完全2世帯住宅。

工事中には新たなご家族も増えて、

私どもも嬉しい限りです。

 

お子様の成長を私自身も感じながらお付き合いできることが

この仕事の嬉しい喜びのひとつでもありますね。

妹が誕生したおにいちゃんのSくん、

甘えん坊の男の子ですが、今後どのように成長していかれるのか楽しみです。

 

連日の残業でHくん少し調子悪そう。

さっき、ほっとれもんをのんでました。

しっかり休んで、しっかり体調を戻してもらいたいものです。(mi)

 

 

 

 

 


卒業・入学

2015-03-10 21:28:01 | Weblog

こんばんは!

お先にクリックお願いします。

 

卒業シーズンですね。

春から新しく進学する、あるいは社会にでる若者たちがわくわくドキドキしていることでしょう。

 

我が家のやんちゃな息子たちもこの4月から保育園生から幼稚園生になります。

もうすぐ幼稚園かぁとわかるようで、二人ともまさにわくわくドキドキしています。

あと何回寝たら幼稚園いくの?

明日幼稚園?

最近はしょっちゅう聞かれます(笑)

楽しみにしているようで何よりです。

 

とはいえ保育園の友達と会えなくなるのは寂しいようで、

そういったこともあってか次男は少し不安そうです。

こんなに小さくても不安や期待の気持ちが心の中にあるようです。

環境が変われば戸惑いもあるだろうけど、きっと直ぐに慣れるから

二人とも頑張れ!

 

はやく春になってほしいですね。

(T.T)


メンテナンス

2015-03-10 20:49:00 | Weblog

こんばんは!

だんだんと気温があがってきましたが

まだまだ寒いですね。

お先にクリックお願いします。

 

現在渋川のショップの有る建物で外壁の塗り替え工事を行っております。

まずは建物にぐるりと足場を掛けて、その後洗浄し塗り替えを行います。

 

一般の住宅でも同じように、新築をしてから10年・20年と経つにつれて

こういったメンテナンスは必要となります。

そういった際には大きな出費となってしまいます。

 

パナホームは外壁はもちろん、屋根材など高耐候な部材を使用し

建ててからのこうしたメンテナンスを少なくするとうい考え方の建物です。

外壁でいうと「キラテックタイル」セルフクリーニング効果の有るタイルで、

60年間機能は持続いたします。

 

新築後の出費を考えるということも家作りではとても大切なポイントです。

(T.T)


結婚ラッシュ!!

2015-03-09 21:11:54 | Weblog

こんばんは!

またまた友人が結婚です。

このところ周囲が結婚ラッシュです。

おめでたいことですね!

お先にクリックお願いします。

 

二月から始まり、三月四月と立て続けに友達が結婚式をあげています。

自分もそうですが子供がいたり、昔夜中まで遊んでいた友達が家庭を持ち

昔のようにはなかなか会えなくなりましたので、こういう機会に久しぶりに

会うことがとても楽しみです。

 

お財布には厳しいですが、楽しんできます♪

(T.T)


土地もいろいろ

2015-03-07 19:36:46 | Weblog

こんばんは!

今日は朝からH先輩と渋川のお客様の敷地の測量でした。

今まで測量といっても何もない更地や、周りを見渡せるような条件の土地が

ほとんどでしたが、今回は建物があり周りを見渡せない条件の敷地でした。

今後のご提案に必要なデータをとらせて頂いたのですが、

当然ですがやはり目で見るだけではわからないことが数値にするとわかってきます。

改めて敷地の調査の大切さを実感できました。

 

家を作るうえで希望に合う土地を探すのもすごく大変なことですが、

土地をお持ちの方も改めて敷地の状況の確認、周辺環境の見直し、

現在の法律に当てはめるとどこまで利用可能かなどなど

考えなければいけないポイントはたくさんあります。

例えば建て替えの方で今家が敷地の上に建っているからといって

同じように敷地を使えるかというと、必ずしもそうではないということです。

 

もしそのようにご計画の方がいるのであれば、早いうちに調査を行い

どのように利用可能かを知ることで家作りの計画は大きく進みます。

 

プロの目線でキチッと見極めますので、是非ご依頼ください。

(T.T)

 

 


結婚式

2015-03-06 19:25:53 | Weblog

こんばんは!

今日からブログ担当のT.Tです!

お先にクリックお願いします。

 

先日、前職でお世話になった先輩の結婚式へいってきました。

私は以前はあるスイミングスクールでコーチをしていたのですが、

その時に大変お世話になった方で、とても女性にモテるのですが

ようやく観念したようです。

 

式はロックハート城で執り行われたのですが、二部屋繋げた披露宴会場

パンパンにたくさんの出席者の方々がいました。

そんな中いつもとは少し違った雰囲気の新郎新婦のお二人がいて、

笑ったり泣いたりと、とても幸せそうでした。

先輩ですが一緒に毎日頑張ってきた仲間でもあるので、

幸せそうな姿をみてこちらまでグッときてしまいました。

 

懐かしい顔ぶれの人にも会えてとても楽しい一日でした。

Mコーチ、ご招待ありがとうございました!(T.T)

 


地元で観光♪

2015-03-03 20:16:10 | Weblog

日曜日に友達3人といろいろしてきました

お先にクリックお願いします。

 

まず、みなかみ町(旧新治村)にあるたくみの里へ。

お昼の12時からそば打ち体験をしてみました。

体験料1000円にプラス320円で日替わり天ぷらもつけられます。

4人で1つのそばの塊を作るので、私は近くで見守っていました(笑)

伸ばして、4つに分けて、大きな包丁でなるべく細く切りました。

思ったよりも早く出来上がり、味もおいしくできました♪

その後、たくみの里の中でジェルキャンドルを作ろうと思っていたのですが

お店がお休みでした・・・

また、あいにく天気が悪く、気温も0℃・・・

外を歩くには寒すぎるので、沼田市(旧白沢村)でいちご狩りをすることに。

いちご狩りはハウスの中なので、雨でも全然平気でした。

いちごがとても大きいのに、しっかり甘いのでみんなで感激しちゃいました!

1400円で食べ放題なので、いっぱい食べてきました。

 

その後、川場村の田園プラザでアップルパイを買って、解散しました。

地元ですが、観光客に混ざって楽しめました。

いちごは絶品だったので、また狩りに行きたいです   (A)


久しぶりのテーブル席

2015-03-02 19:46:37 | Weblog

先日、仲良しのお友達とお買い物に行ってきました。

お先にクリックお願いします。

 

高校のときの友達で、現在1児のママです。

子供を連れて、3人でお出掛けする予定だったのですが

友達のご主人がたまたま仕事がお休みになったので、

「留守番しているから、たまには二人で出掛けておいで」とのこと。

子連れで買い物するのも楽しいですが、久しぶりに二人で

お茶ができたことがうれしかったです

 

最近、子供がノートにシールを貼れるようになったそうで、

おみやげに深海魚の絵のシールを買って帰りました

また、たまには二人でお茶できるといいな   (A)